AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
 | Blog Top | 
かわいいベンガル子猫ちゃんと、迷子の子猫ちゃん
そして迷子の白わんこちゃんが
心優しい里親さんを探しています。


福岡近県でご興味のある方、
またはお心当たりのある方がいらっしゃいましたら
ももニャさんのブログ「ももニャの日記」
詳しい事が書かれていますので
ご一読いただけたらうれしいです。


ももニャさんが里親を探していらっしゃる事は
いつも遊びに来てくださる
薄雪草さんのブログで拝見しました。


薄雪草さんご多忙のため「まんてん通信」
とても残念な事に終了してしまったのですが
(一時休憩だったらいいのにな、と言うのは私の勝手な希望ですが)
この件については特別、愛猫おちょん姫ちゃんからのお願いでした。
姫のお願いじゃあ、じっとしていられないわ♪


もともと姫も保護猫ちゃんだったそうですが
ご家族の方々の愛情を一身に受けて
素晴らしく元気に育っているご様子。
よかったねぇ♪


ももニャさんがが紹介している
こねこちゃん、わんこちゃん達にも
素敵な里親さんが見つかりますように
ささやかですが、ご協力させていただきました。


この子達がよい里親さんにめぐり合い
幸せに暮らせるようになる事を願っています。


応援クリックも、よろしくね usaani_s.gifranking ありがとう♪


 | Blog Top | 
ありがとうございます!
comichikoさんまでご協力していただき感謝致します。

5代目おちょん姫も保護された猫です。
だから、5代目が保護された背景を思うと.......
どうしても放っておけなくてアップしました。
comichikoさん
本当にありがとうございます。

あの子達が幸せに育つことを祈るばかりです。










【2008/04/07 13:30】 URL | 薄雪草 #-[ 編集]

我家の愛猫チーノちゃんも 山の中の墓地に捨てられた子でした。
里親さん、見つかりますように・・・・!
1匹でもおおくの子が幸せになって欲しいです。

【2008/04/07 19:34】 URL | くぅー #BS.piKHQ[ 編集]
見つかると良いですね
いい飼い主さんが見つかると良いですね。猫ちゃんは好きですが、マンションのためペットは飼えないのです~
今日はお片づけデーでした。もっときれいにして和室も開放してみたいです。。。
【2008/04/07 21:20】 URL | さと #gCEecd5Y[ 編集]
お力になれなくて・・
「ももニャの日記」拝見しました。
アース君の記事、涙がでました。
私もこれまで、ワンコを見送ってきましたが、あの喪失感は言葉では現せないですね。

福岡の住まいはペット禁止なので、飼うことができませんが、
いい里親さんとめぐり合えるといいですね。

お力になれなくてごめんなさい。
【2008/04/07 22:23】 URL | misspepper #k9MHGdfk[ 編集]
薄雪草さま
こんにちは。
ここは小さなブログで、たいした力にはなれないのでしょうが
たとえひとりでもふたりでも
目にして下さる方が増えれば
里親さんが見つかる可能性も広がるかもと思い
ご紹介させていただきました。
本当にあの子達が幸せに育ってくれたらいいなぁと思っています。
【2008/04/08 10:42】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
くぅーさま
そうだったんですか。
チーノちゃんも捨てられていたんですね。
あの子はくぅーさんに拾われて、本当に幸せですね♪
かわいそうなねこちゃん、わんちゃんは沢山いて
全部を助けてあげる事って、誰にもできないけれど
1匹でも多くの子が幸せになれるよう祈っています。
【2008/04/08 10:47】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
さとさま
こんにちは。
私も犬も猫も大好きですが、ここのマンションでは飼えないんです。
今はみなさんのブログにお邪魔した時に
ペットの子達を愛でて、癒されています。
お片付け、がんばってください♪
【2008/04/08 11:03】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
misspepperさま
こんにちは、いつもありがとうございます。
私は犬も猫も飼った事がないのですが
勝っている子が逝ってしまった時の
淋しさ、切なさはどれほどのものかと思います。
人間の方が寿命が長いから、
見送る側になってしまうのは、仕方のない事とわかっていても……。
でもmisspepperさんに最後まで愛された子達は
とっても幸せだったと思います。
【2008/04/08 11:14】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]

コメントありがとうございました。
私もブログを書きながら、正月明けの寒い時期 娘が中耳炎で病院に通ったときのことを思い出しました。
私は香川県なので…
よい里親さんが見つかることをお祈りします。
【2008/04/09 06:48】 URL | kagawa #-[ 編集]
ももにゃさんのブログ
読んできました。
可愛い可愛い子供達です。
ステキな里親が見つかるように・・・・
そして、その子達が幸せになれるように・・・・
せつに願ってやみません。
ももにゃさんから、comishikoさん、そして、いろんな人達の力で
1匹でも多くの子供達が救われるといいな~って思ってます☆
福岡近県じゃなし・・・現状、我が家も大騒ぎで、お力になれないのが、とっても残念です(;_:)


【2008/04/09 12:47】 URL | mokona #-[ 編集]
kagawaさま
こんにちは。
kagawaさんは讃岐の方なんですね。
香川にはご縁があって、何度も訪れた事があります。
うどんが素晴らしく美味しくて、感動的でした。
なかでも小さな製麺所の一角で食べた
打ち立てのうどんは絶品!
きっとkagawaさんも、いつも美味しいうどんを
召し上がっていっらしゃるんでしょうね。
うらやましいです♪
【2008/04/09 17:25】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
mokonaさま
ありがとうございます!
本当に可愛い子達で……。
どんな子だって飼えば可愛いに決まってるけれど
悲しい事に幸せに恵まれない子達も
いっぱいいるんですよね。
私もペット禁止のマンション住まいなので
なんの力にもなれないのが残念です。
【2008/04/09 17:42】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金

