AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
先日ご紹介したチェストを撮影したついでに、
前につくった手作りカーテンも撮ってみた。
庭に出るガラス戸に付けたもの。


curtain



チェーンステッチで入れた
“one eye sees,the other feels”はパウル・クレーの言葉。
詩的な表現するなぁ。
だからクレーの造形理論って読みにくいんだよね。
綺麗だけど。


klee



で、左上にはやもりを刺繍した。
やもり大好き。


yamori



すぐ横の緑道には、やもりが沢山いるので
時々捕まえてきては庭に放し、愛でている。


かわいいの♪


うちの庭は蚊が多くて、
洗濯物を干しに庭に出ると、えらいこと喰われる。
きっと私の血を吸ったヤブ蚊を、やもりが食べているんだろう。
最近、やもりが私を見ても逃げなくなった。


エサのエサと判断したのか?


なんでか食物連鎖に組み込まれている私。
しかも最底辺で。


私だって万物の霊長のハシクレなのに。


でもかわいいからよし。


ここんとこ、クリック♪→risuaniranking


 | Blog Top | 
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金