AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
「リメイク小物用、着物生地の入手方法をご紹介」の記事でもご紹介した
年に何回か不定期で行われる「蔵の中」さんの着物バザー。


kimonobazar.jpg



楽しみにしてたのよね~、うふふ♪


先日も器を何点かと、着物を2枚と羽織を1枚
購入させていただいたばかりだけど
やっぱり、このバザーは行きたい!


「在庫一掃も兼ねて、いつもよりさらに安価にて」
なんて書かれたらもう
見えない尻尾をぶんぶん振り回しちゃって……


そうでなくても、いつも桁がひとつ足りないお値段。


充分着用可能な着物は、なにもわざわざ解かなくてもいいけど
ここのお値段ならリメイク用にしても損はない。


いろいろ買い込んで来るつもり。
新しい小物を作ったら、また記事にしますね。


お近くの方、よかったらちょっと覗いてみませんか?


SHOP 蔵の中
東京都世田谷区松原5-20-17
TEL:03-3324-6778


きものバザー
2月10日、11日 11:00~18:00


卓上カレンダープレゼントの、
ありがとうキャンペーン続いています。
どしどしご応募ください♪



応援もよろしく!usaani_s.gifranking ありがとう♪


 | Blog Top | 

わかります~~お気持ち^^。
楽しそうじゃないですか。
在庫一掃~なんて、ワクワクフレーズに女は弱い。
買い込むつもりで行くからには^^、
「これだー!!」っていうものに、出会えるといいですよね。
戦利品のお話楽しみにしてます。
楽しんできてくださいね~e-463
【2008/02/04 18:24】 URL | 風船かずら #-[ 編集]

「蔵の中」のhiraoです。当店をばっちり紹介していただき、ありがとうございます。
明後日サイトで紹介するつもりですが、すごいきものをお預かりすることになりそうです。
日曜日に見てきました。100万円以上する加賀友禅の江戸褄に同様の結城紬などがあります。
少しでも安くと思ったのですが持ち主が「それでは……」とおっしゃったので、江戸褄は20万円くらい、結城紬は15万円くらいの予定です。
ですから、「格安大バーゲン」ではなくなっちゃいました。もちろん、そういったものも予定通り出しますけれど。
実は、私がかなり欲しくなっちゃって困っている逸品ばかりです。
【2008/02/04 19:49】 URL | hirao #oop9FInw[ 編集]

わ~!楽しそうですね(*>ω<*)ノ
そんなステキな響きのコトバを並べられたら心躍りますねヽ(*´∀`*)ノ
そして財布の紐もゆるくなる(笑)
小物のUPも楽しみにしてますよ~~。+゚(*´∀`*)。+゚
【2008/02/04 22:50】 URL | あかね #-[ 編集]
こんにちは
見てるだけで楽しそうな企画ですね。
私も近ければ飛んで行ってしまうかも。。
着物の魅力、伝わるといいですね。
【2008/02/05 15:27】 URL | tenshinoasobi #-[ 編集]
風船かずらさま
そんなんですよ、弱いんです、このフレーズ!
「だってバザーなんだもの」って言い訳ができちゃうし。
戦利品アップしますね!
【2008/02/05 17:47】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
hiraoさま
こちらこそいつもご連絡いただき、ありがとうございます。
江戸褄に結城紬ですか!
今回はゴージャスなバザーになりそうですね。
格安でもちょっと手が届かないけど
目の保養をさせていただこうと思っています。
でもhiraoさん、とっても衣装持ちでいらっしゃるのに
やっぱりいい物を見ると欲しくなっちゃうものでしょうか?
着物は魔物と言いますが、本当ですね。
【2008/02/05 17:52】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
あかねさま
財布の紐も、顔も、心もゆるんでます♪
まだ行ってもいないのに、
今から何を作ろうか考えたりしている
おばかぼんです~。
【2008/02/05 17:54】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
tenshinoasobiさま
こんにちは。
tenshinoasobiさんも
先日可愛い着物を購入していらっしゃいましたね。
楽しんでいらっしゃいますか?
お着物仲間が増えてうれしいです♪
【2008/02/05 17:57】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
もしも、私が飛べたなら・・・
いいなぁ~♪ 私も、行きた~い!

“セール” じゃなくて “バザー” ってところが
また、店主さまのお人柄が伺えて・・・良心的なお店らしいですね (^-^)

ブログでのお披露目、楽しみにしております☆
【2008/02/09 01:06】 URL | 雪野原 #La6ty96Q[ 編集]
雪野原さま
う~ん、雪野原さんに翼があったらいいのに!
そして私にも翼があったら、お天気の良い日にパタパタ飛んで、
雪野原さんの所に遊びに行けるのに。
翼ばかりは手作りできそうもありません……。
【2008/02/10 15:47】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金