AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
みなさま、こんにちは。


今日はうめももさくらさん
「寄席へご一緒しませんか?」企画のお知らせです。
このブログにもちょくちょくご訪問くださる、うめももさくらさんは
きものと帯、和装小物、和雑貨を扱われているインターネットショップ。
可愛らしいものが沢山たくさんあって
ブログにお邪魔するたび、どれもこれもと目移りしてしまって……。


いいな~、寄席。
子供の頃、父に連れて行ってもらった事があるけど
小さかったから、落語は全然覚えてない。


とっても楽しそうなので、参加させていただく事にした。


場所は新宿末広亭で、日時はこの2回。
2月10日(日)の昼の部 12時?16時半
2月23日(土)の夜の部 17時?21時


詳しい事は、うめももさくらさんスタッフブログ
「着物屋さんの企画室」をご覧ください。
http://kimonomap.exblog.jp/7134222/


私は23日の夜の部に申し込みをさせていただきました。
お近くの方でご都合がつく方がいらっしゃれば、ご一緒しませんか?


いつもご訪問くださる方々とお会い出来たら
とってもとっても素敵だな~って思っています♪


卓上カレンダープレゼントの、
ありがとうキャンペーン続いています。
どしどしご応募ください♪



応援クリック、よろしくです!pig46pix.gifranking ありがとう♪


テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

 | Blog Top | 
こんばんは
こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。
寄席ですかぁ~。いいな。
最近、「ちりとてちん」のおかげで、
かなり身近になってきましたし、う~ん。行きたい。
でも、東京の人混みで倒れそう。。

さて、突然ですが、実はお願いがありまして、
ブロ友さんの間を巡る、ブロ友バトンが私に回ってきました。
できれば、comichikoさんをお友達としてご紹介したいのですがいかがですか?
回すと、記事を書いて他の方に回さないといけないのですが。。。
私は、まだ書けていなくて、ご参考にtekuママさんの
http://109109106.at.webry.info/200801/article_5.html
をご覧くださいね。

では、宜しければお返事をいただけたら嬉しいです。
【2008/01/30 18:42】 URL | tenshinoasobi #-[ 編集]

毎朝、「ちりとてちん」を見ているので落語はすご~く興味があります。
寄席は行ったことないですが・・
家族と相談してみますね。
【2008/01/30 20:27】 URL | ミーヤ #-[ 編集]
行きたいところですが・・
「末広亭」懐かしいですねぇ・・
叔父が落語が好きで、何度か連れて行ってもらいました・・

comochikoさまにも、ぜひお目にかかりたいのですが、
先日、東京に戻ったばかりですし、2月は11日と22日に福岡で用事がある・・
残念です!!

楽しんできてくださいね!
いつかお目にかかれるといいですね・・
【2008/01/30 20:42】 URL | misspepper #k9MHGdfk[ 編集]

comichikoさんに会って見たい!!
話してみたい~(*>ω<*)ノ

でもちと遠いですわ~・・ヾ(;´Д`●)ノ ザンネン
私の分も楽しんできて下さい!!(´∪`*人)
【2008/01/30 21:02】 URL | あかね #-[ 編集]
tenshinoasobiさま
こんばんは。
体調はいかがですか?
不安定な状態が続いているとの事だったので
気になっていましたが
こうしてコメントをいただけてうれしいです♪
さて、バトンの件なのですが
折角声を掛けていただいて、心苦しいのですけれど
ブロ友バトンはお断りする事にしているんです。
私からバトンを回す方の中に、
もしかしたら頼まれると断りづらい性格の方も
いらっしゃるかもしれないと思うと
やはり躊躇してしまうんです。
お役に立てなくて、本当にごめんなさい。
tenshinoasobiさんが、お気を悪くなさらないよう願っています。

【2008/01/31 02:00】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ミーヤさま
ご一緒できたら、うれしいです!
ご家族の方がOKだったらいいなぁ♪
【2008/01/31 02:03】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
misspepperさま
こんばんは。
そうですよね~、つい先日戻られたばかりですものね。
う~ん、残念!
私もいつかお会いできたらいいな~って思っています。
【2008/01/31 02:10】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
あかねさま
私もあかねさんと、とってもお話してみたいけど
さすがに岡山からは遠いですよねー。
でも岡山のあかねさんと
こうしてお知り合いになれたんだもの
ブログ始めてよかったな~!
【2008/01/31 02:28】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
おはようございます!
私は古典落語が大好きです。

特に、古今亭志ん生さん、志ん朝さん親子の落語が大好きで
CD・DVDで聞いています.....

よかですねー
落語を身近に聞けるとは
うらやましい!
【2008/01/31 08:47】 URL | 薄雪草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/31 08:54】 | #[ 編集]
寄席ですか♪
まだ1度も行った事ないんですよぉー
楽しそうですネe-266
皆さんにも、お会いしてみたい気持ちで一杯なのですが・・・・
今日、病院へ行ったら検査結果が良くなくて、
しばらく大人しくしてなければ、ならないみたいe-263
あうぅぅ(ToT)
楽しんできてくださいねぇ~☆んでもって、現地レポなんぞもヨロシクです!!
【2008/01/31 18:10】 URL | mokona #-[ 編集]
薄雪草さま
こんばんは。
薄雪草さんは、落語もお好きなんですか。
多趣味で素敵ですねー!
私はあんまり聞いた事がないので
とっても楽しみにしているんです♪
【2008/01/31 22:44】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
mokonaさま
こんばんは。
病院って、どこか不調なんですか?
そういう時は無理は禁物です!
ゆっくり休んで、早く回復されますように。
落語あんまりわからないんで
現地ルポはふにゃふにゃかもしれませんが
アップしますので、見てやってくださいまし♪
【2008/02/01 00:49】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
卓上カレンダー届きました!
comichikoさま、卓上カレンダー届きました!
すごく可愛い!!

サスガの素敵なデザインですね・・
今年の干支のマウスとチーズ、いいですネェ・・

私のPCの横に飾らせていただきます。
大切にしますね・・
また、何度もお手数をおかけしよたようで、すみません・・

私のブログに「ご本」と「卓上カレンダー」のお写真、掲載してもよろしいでしょうか・・
嬉しくて、皆様に自慢したいのですが・・

それと、本当に素敵なサイトですので、勝手にリンクさせていただきました。
ご迷惑なら、ご連絡くださいね・・
【2008/02/01 14:59】 URL | misspepper #k9MHGdfk[ 編集]
misspepperさま
届きましたか、よかったですー!
住所を書き間違えてしまった為
お届けするのが遅くなって、ごめんなさい。
本とカレンダー、ご紹介いただけたら
とってもうれしいです!
リンクの件も、もちろんよろこんで!
ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました♪
【2008/02/01 17:18】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ありがとうございます!
ワァ、相互リンクしてくださったのですね。
とても嬉しいです・・ルンルン・・

「卓上カレンダー」とご本紹介させていただきました。
記述でお気に召さないところがありましたら、
ご遠慮なく言ってくださいね・・

これからも、よろしくお願いいたします・・・
【2008/02/01 21:11】 URL | misspepper #k9MHGdfk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/02 02:02】 | #[ 編集]

寄席、楽しそうですね!
ぜひともご一緒させていただきたいところですが
残念ながらお茶会が・・・
また次の機会がありましたらご案内お願いします☆

どんな演目なのでしょう。
私もあまり縁が無く、いくつか有名所しか知らないのですが
宜しければブログでお話聞かせてくださいな(^-^)

そうそう!comichiko様のお召し物も気になります♪
【2008/02/09 01:41】 URL | 雪野原 #La6ty96Q[ 編集]
雪野原さま
ご一緒できないのは残念ですが
お茶会、楽しんできてくださいませ♪
でも本当にいつかお会いしたいな~。
また、機会があったら記事にさせていただきますね。
着物、寄席に行く時は何を着て行こうかな。
あまり気合を入れない感じで、
小紋か紬をさらりと着こなせたらいいなぁなんて……。
まだまだ、着物は修行中です。
【2008/02/10 15:59】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金