AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
 | Blog Top | 
アビシニアン 障害者手帳カバー

晩夏の夕暮れ時、あちこちで蝉の声。
そろそろ夏も終わりに近づいたな。
つくつく法師がどこかで鳴いている。


つくつく法師の昔話、
旅の途中、命を落としてしまった筑紫からの旅人が
故郷を懐かしむあまり、蝉に姿を変えて
「筑紫恋し、筑紫恋し」と鳴いたそうな。


その鳴き声が私の耳には
「美味しい、つくづく。美味しいよー、美味しいよー!」って
聞こえるの。 不粋ね ( ̄▽ ̄)


それは、さておき。


お客さまから猫汕雑貨店に
「障害者手帳のカバーをつくってもらえないか」と、ご要望がありました。


障害者手帳は特殊サイズでもあり、自治体によってサイズが違うので、
市販のカバーに調度良いものがなく
ネットでいろいろ探しても、これ!という品が見つけられなかったそうです。


猫汕雑貨店のアビシニアンパスケースを見て
「こういう手帳カバーが欲しいと思い、
ダメ元で問い合わせしてみました」とのとのでした。


「パスケースのイラストを気に入ってくださってありがとう。
 張り切っておつくりします♪」ってな訳で、できあがった商品です。


とってもよろこんでくださって
こんなうれしいレビューをいただきました。


「家の子と同じアビちゃんの手帳を作って下さいました。 とっても可愛くて、皆んなに見せたくなっちゃいます。 撥水加工されているので雨の日も安心です! このお店は親切で丁寧なお店だと思います。 また何かお願いしたいです。」
「ここのお店はとても親切でした。 サイズもピッタリで何せ軽い! これはオススメです!」
猫 障害者手帳カバー(東京都サイズ) アビシニアン イラスト A 


ほんっと、ネットショップはじめてよかった!!!と思えるお言葉で
あれこれ試行錯誤をして、道に迷っていた時のしんどさなんか
一発で吹っ飛んでしまった。
かんたんな人間でしょ? 私って(笑)
このちょろさがチャームポイントなのさ。( ̄∀ ̄)y━・~~


せっかくなのでマンチカン、アメショーもつくりました。

マンチカン 障害者手帳カバー

アメショー 障害者手帳カバー

障害者手帳カバー 中面


もちろん「あなたの猫ちゃんオリジナルイラスト」カバーも
オーダーうけたまわります

みるく 障害者手帳カバー

みるく 20170822

子猫の頃のみるく。
仕事中、机にのぼってきて描きかけのスケッチの上で
眠ってくれやがるみるくのイラストを
障害者手帳カバーにしてしまった。
あはは。


これからもリクエストがあれば、
可能な限りお応えしたいと思っていますので、お問合せはお気軽に

猫汕雑貨店またはcomichiko01@yahoo.co.jpまで

「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


milk_st1.psd

どうぞ可愛がってやってくださいまし。


応援クリック、よろしくね

   ↓


risuaniranking ありがとう♪



〈雑貨〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 雑貨 ]

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

 | Blog Top | 

こんばんは!

>そろそろ夏も終わりに近づいたな。

東京は、雨続きで気温も低いようですが、
こちらは、連日の猛暑・・・明日も予想気温35度です。(泣)
まだまだ、夏は終わらないようです。

さて、手帳カバーをご注文されたお客様・・・レビューから本当に喜んでくださったのが分かりますね。
そして、comichikoさんのお気持ちも、よーく分かりますよ。(^^)
お顔の見えないネットショップでも、やはり人と人なんですね。
ちゃんと、親切で丁寧なお店・・・と、いう事が伝わった訳だから、励みになりますね。(^^)
【2017/08/23 23:05】 URL | tourien #-[ 編集]
tourienさま
こんにちは。
ここの所、東京では涼しい日が続いていたのですが
今日は「なんてね〜」ってな感じで、夏らしい日が戻ってきました。
この猛暑、夏はやっぱりこれでなくっちゃ(笑)。

いただいたレビュー、本当に励みになりました。
喜んでいただけるって、すっごく幸せです。
感謝の気持ちを忘れずに、これからも精進しよう!と思っております。
【2017/08/24 16:27】 URL | comichiko #-[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金

