AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
nekoami_top.jpg

2017年3月28日、新月の夜にめでたく(か、どうかはともかく)開店。
https://comichiko.thebase.in


まだ置いてある商品も少なくて、テンプレートもカスタマイズできていないまま
えいや!で開店です。


これからひとつひとつ重ねて、大きく育てていくつもりです。


猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)は
猫の汕(あみ←ネット)の雑貨の店、ひねりのないネーミングだね(笑)。
「汕」は変換で出にくい第二水準漢字で、いかがなものかとちょっと思ったけど
さんずいに山の字面が綺麗だし、
魚を採るあみって意味もあるからいいかな、と。
お魚は猫の好物だもんね^^


最初の商品はアビシニアンシリーズを作ってみました。


パスケース
Abyssinian_passcase_a_s.jpg


コースター
Abyssinian_coaster_1_s.jpg


フォトアルバム
Abyssinian_photoalbum_A1_s.jpg


A5ノート
Abyssinian_A5_A1_s.jpg


A6メモノート
Abyssinian_A6_B1_s.jpg


これから、いろんな猫ちゃんシリーズを作り足していきます。
次はマンチカン、制作中です。


そんなありさまの猫汕雑貨店、最初のイベント
2017年4月8日(土)、9日(日)の2日間
「ネコ市ネコ座ーホゴネコ文化祭」に出店します。


これは保護猫救済のために、猫好きが集まって
楽しく猫助けをする猫祭りです。


ネコ市は猫グッズや猫おもちゃのお店が出店する
猫まみれの猫商店街。
ここにブースをお借りして出店させていただけることになりました。


ネコ座はステージで、猫のイベントやパフォーマンスが行われます。
猫映画、猫ダンス、猫ロック、猫ジャズ、猫劇、
猫ミュージカル、セミナー、トークショーなどなど。


当日はおしゃれな譲渡会場へ改装したトレーラハウスで、
ホゴネコ譲渡会も開催されます。
猫汕雑貨店は保護猫卒業生さんには
お祝いの「猫ちゃんイラスト1点制作、50%off」サービスをしたいと考えています。
新しいおうちで、うんと幸せになれますように。


詳しくはこちら→ネコ市ネコ座withピュリナ at 島忠ホームズ草加舎人店 ホゴネコ文化祭


入場無料です。
お時間のある方は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。


〈保護猫卒業生みるくも、がんばってます〉

2017_3_milk_s.jpg

このこ、ダイエット中です。


室内&小さな庭のみ猫のみるくは、じわじわと太ってきちゃって
お医者さまからウェイトコントロールの指示がでた。


お腹が空き過ぎないように、ご飯を大さじ半分ずつ
1日8回に分けて食べさせ、
お腹が空いたそぶりを見せたら
ひらひらしたもので、気を引いて一緒に遊び
家の中をとことこ歩き回るだけの散歩に付き合い
ちゃくちゃくとダイエット進行中。


一番太っていた時は5.8kgだった体重が
4.95kgまで減量できた!


これって、58kgあった人が50kg切ったくらいの感じだよね。


えらいぞ、みるく!
よくがんばった!


ずーっと元気でいてくれよ^^


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


milk_st1.psd

どうぞ可愛がってやってくださいまし。


応援クリック、よろしくね

   ↓


risuaniranking ありがとう♪



〈雑貨〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 雑貨 ]

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

 | Blog Top | 
名称
先ずなんて読むのかに心が傾いてしまいました。さんずいに山で検索すると、さんという読みがでてきました。しかし汕をあみと読ませるのは相当なおしゃれ。いちど聞いたら忘れないという効果もありそうです。私も20頭くらいの猫を描いたことがありますが、犬を描いた以上に愛猫家は表情の違いを鋭敏にとらえている方が多かったという経験があります。
素敵なお店、繁盛しますように祈っております。
【2017/04/04 16:34】 URL | そよ風君 #-[ 編集]
そよ風君さま
読み方が一般的ではない文字を使うのは
不親切だよな〜ってためらいはあったのですが
気持ちにしっくりくる文字なので、この名前に決めました。
だからちょっと大きめにかなで
〝ねこあみざっかてん〟と入れました。
そよ風君さまの描く優しい空気を描けるように
日々精進します。
【2017/04/05 20:46】 URL | comichiko #-[ 編集]

こんにちは
猫ちゃんかわいいですね(^_^)
子どもが幼い時犬を飼いたがって大騒ぎしましたが散歩が大変との理由で反対しました。今思うと飼ってあげればよかったかな?と思いますが・・・うーーん(^^ゞ
【2017/04/05 21:50】 URL | しーちゃん #-[ 編集]

こんばんは!

先ずは、ショップ開店おめでとうございます。v-32
思いが詰まった、ショップ名から猫ちゃんメインのショップのようですね。
これから、商品が増えていくのが楽しみです。
因みに、妹がアビシニアン飼っていますよ。ベンガルも。(^^)

そして、みるくちゃん・・・ダイエット約1kg減とは、頑張りましたね。(^^)
健康の為、長生きしてもらいたいですもんねぇー?

【2017/04/05 23:40】 URL | tourien #-[ 編集]
しーちゃんさま
こんにちは。
そうですね〜、わんこちゃんは
お散歩をさせてあげないと可哀想だから
ハードルが高いですよね (・・、)
それぞれのおうちには、それぞれの事情がありますし。
私もいつかは、犬を飼いたいなって思っています。
いつかって、いつだろう?(笑)
【2017/04/06 17:09】 URL | comichiko #-[ 編集]
tourienさま
ありがとうございますe-51
商品はコツコツ増やして、紹介していきますので
また見ていただいたら幸せです。

みるくダイエットも順調だし
私もベジタリアンになって、6kgほど体重が落ちました♪
でも私達、もーちょっとがんばる必要がありそうです^^
【2017/04/06 17:21】 URL | comichiko #-[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金