AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
こんな事をはじめました。

pamphlet.jpg


ご希望があれば、制作したイラストの猫ちゃんを使って
ポストカード、ネームカード、一筆箋をお作りします。


何をいきなり???って感じかしら。


実は前々から、ネットショップをやりたいなぁなんて思っていたの。
みなさんのかわいい家族のにゃんこちゃんや、
思い出のにゃんこちゃんをオリジナル雑貨にしてお届けしたい!って。


思ってはいたけど、ついついその日その日の忙しさに追われ、
「そのうちね〜」って、後回しにしちゃってた。


でもやりたい事って、やらないとできないのよね。
命短し、働け乙女。
……訂正します。元乙女 (ーー;)


ネットショップは準備中なので
とにかく、できるところから始めちゃうぞという作戦です。


ラインナップは、おいおい増やしていくつもり。
トートバッグやブックカバーなどの布雑貨や
ノートやシール、便箋などのステーショナリー、
それとIphoneケースなんかもつくりたいし、
マグカップやお皿なんかもいいなぁなんて
構想ばかり、鬼ふくらんでくる毎日^^。


また「うちの子で、こんな雑貨をつくって欲しい!」といった
ご希望があればお問い合せくださいね。
私にできることなら、お応えしたいと思ってます。


ご興味のある方は、鍵コメでアドレスを入れていただければ
PDFのパンフレットをお送りします。
「パンフレットだけ、ちょっと見てみたい」って方もご遠慮なく。
お気軽にコメントくださいませ♪


また、このパンフレットを置いていただけるお店や場所に
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら
教えていただければ、本当にありがたいです。


どうぞよろしくお願いします。


〈みるくにゃん、やるときはやる猫だったのだ〉

2017_2_milk.jpg


ちょっと前のこと。


私の外出中、ダーリンが部屋で本を読んでいると
庭に出ていたみるくが、枯れ葉のようなものを咥えて帰ってきた。


なんだろうと思って見てみると、咥えているのは雀ちゃん!
とろい猫だと思っていたのに、雀を捕まえられるんだぁ。


みるくはとことこと、自分のご飯皿のところに行って
雀をぽとんと落とした。


雀は怪我もしていなかったようで、すぐに逃げた。
それをまた、ものの数秒で捕まえるみるく。
そこはさすが猫なんだけど、
またお皿のところに咥えていって、ぽとん。
雀、また逃げる。


ダーリンは窓を開けて、雀を逃がしてあげたそうだ。


みるくは雀を「食べ物」と認識したようだけど
煮干しでさえ小さく割ってあげないと
食べられないようなぬるい猫。


「食べ物」をお皿に入れて、ダーリンを呼べば
いつものように小さくちぎって食べさせてくれると思ったみたい。
「食べ物」を逃がされたみるくは、強く不満を訴えたって。


でもね〜みるくちゃん、「できるか!そんな事!」と
ダーリンが言うのも、もっともなのよねぇ。 (* ̄m ̄)


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


どうぞ可愛がってやってくださいまし。

milk_st1.psd


応援クリック、よろしくね

    ↓

pig46pix.gifranking ありがとう!



〈雑貨〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 雑貨 ]

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

 | Blog Top | 

ネットショップ、Comichikoさんなら才能もあり、能力も抜群なので
イザ取り掛かったらスイスイとこなすと思います。
忙しさを理由には、私も同じなので大変よくわかります~。
ネコちゃんワンちゃん以外でもイラスト描いていただけたら
嬉しいんですけど。。。

みるくちゃん、能力隠していたのね~。
ダーリンには褒めてもらいたし、甘えるところが
可愛いね!
【2017/02/15 14:15】 URL | Hiro #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/16 12:52】 | #[ 編集]
Hiroさま
スイスイなんて、めっそーもないです (*^^)
何もかも手探りなので、困惑する事がいっぱい。
でも、ひとつひとつ、丁寧にやっていけたらなって思っています。

イラストはご依頼があれば
小鳥さんでも亀さんでも、なんでも書きますよ♪
強いていえば虫さんは苦手かな〜。
見本を拡大してデッサンするので
ちょっと恐いの(笑)
【2017/02/16 12:52】 URL | comichiko #-[ 編集]

先ほどガギコメしました♪
パンフレット届くの楽しみにしています・・・!
よろしくお願い致します。(*^▽^*)v
【2017/02/16 12:53】 URL | FURIFURIしっぽ♪くぅー #BS.piKHQ[ 編集]
くぅさま
ありがとうございますv-344
あいしてまっす♪
【2017/02/16 20:53】 URL | comichiko #-[ 編集]

こんにちは
やろうと思ったらやらないとだめですよねー
「人生一度きり後悔しないように」と子供たちには言っているのに自分は・・・?
気力、体力があるうちに私もがんばります(#^.^#) 何を?まずは一日一日の生活から(^_^)
【2017/02/16 22:19】 URL | しーちゃん #-[ 編集]

こんばんは!

新しい年になると、
何か挑戦したくなりますよね・・・ネットショップ、良いですね。
これまでに、ブログにアップしてきた作品が買えるの嬉しいです。(^^)
ショップ楽しみにしてます。

みるくちゃん、雀を捕獲したんですね。
いつも穏やかなお顔だけど、やる時はやりますね。
我が家のてんちゃんは、昆虫・風に吹かれて動く枯葉を捕獲して遊んでますね。(^^)
【2017/02/16 22:44】 URL | tourien #-[ 編集]
しーちゃんさま
こんにちは。
一日一日の生活から、本当にそうですね。
やりたいことは山のようにあるけれど
蛸じゃないからいっぺんにはできないの (・・、)
あ、蛸も足は8本でも頭はひとつだっけ(笑)
ひとつひとつ、重ねていくしかないんですねe-267
【2017/02/17 17:56】 URL | comichiko #-[ 編集]
tourienさま
今年はやります♪
いきごみはばっちりなんだけど、どうなることやら(笑)。

てんちゃんはまだ遊びたい盛りの子だから
虫や枯れ葉で遊ぶのが、楽しくってしょうがないんでしょうね。
みるくも子供の頃は、よく遊んだのですが
最近はあまり興味を示さなくなっちゃった。

もう少し運動して欲しいんだけどな〜。
【2017/02/17 18:03】 URL | comichiko #-[ 編集]

こんにちわ。
パンフレット他いろいろ届きました♪
とっても嬉しい~です\(^o^)/
ありがとうございます!
どうぞ宜しくお願い致します♪♪
新しいことってウキウキしますね。
【2017/02/24 12:53】 URL | FURIFURIしっぽ♪くぅー #BS.piKHQ[ 編集]
くぅーさま
こちらこそ、ありがとうございますe-51
日々、かめさんの歩みのような進み方ですが
かめさんもお山に登れるはずです。
途中、お昼寝はするかも(笑)。
【2017/02/24 14:46】 URL | comichiko #-[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金