AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
 | Blog Top | 
今回は3週間ちょっとで更新できた!
えらいぞ、私♪(←志の低い奴)

早速レシピの続き、行っちゃいます。

160502megane4.jpg

160502megane5.jpg

160502megane6.jpg

160502megane7.jpg

このケースは20cm弱の布が2枚と
使い古しのクリアファイルがあれば作れちゃうので
ちょっとだけ残ったお気に入りの布や、
大好きなハンカチ、使わなくなったスカーフなど
お好きな布で楽しんでみてね。

〈駄々っ子みるくちゃん〉
ジョギングに行こうとするダーリンを
なんとしてでも阻止したいみるく。



なかなか出かけられないダーリンでした(笑)。

みるくは赤ちゃんの時に、隣町から拾われてきて以来
この町内から出た事がない子。

なのにスタンプのみるくは、世界中を飛び回ってる!

LINEのマイページで送受信エリアをみると
アメリカ、ドイツ、スペイン、リトアニア、
中国、台湾、韓国、タイなどなど十数カ国だ。

みるく、どう思う?
……そんな事、どうでもいいか(笑)。


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


どうぞ可愛がってやってくださいまし。

milk_st1.psd


応援クリック、よろしくね

    ↓

pig46pix.gifranking ありがとう!



〈着物暮らし、和装小物〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 着物暮らし、和装小物]
 | Blog Top | 

待ってましたーー!
早速作りましたよ~~(*^^)v
とても軽くて使いやすそうです
余り布がたくさんあるのでお世話になった方々に作ってあげようと思います
ありがとうございました<(_ _)>
【2016/05/31 14:04】 URL | しー*ちゃん #-[ 編集]
しー*ちゃんさま
はやっ!!!
記事をアップしたのは、ほんの数日前なのに!
しーちゃんさん、すごいですv-353
金平糖バックとメガネケースの記事、拝見しました。
とっても素敵につくってくださって
本当にありがとうございます。
ブログ続けていてよかったなぁe-266
【2016/05/31 14:46】 URL | comichiko #-[ 編集]

こんばんは!

いつもの事ながら、綺麗な図面ですよねぇー
PCで、糸を通した針、糸を引き絞った絵も出来ちゃうんですね???

みるくちゃんは、甘え上手ですね。
そして、稼ぐ猫ちゃんなのですね。(^^)

丁度、ご主人様登場で、帯状疱疹の痛さを共感したい・・・と見てました。(^^)
【2016/06/02 00:08】 URL | tourien #-[ 編集]
tourienさま
ありがとうございます♪
帯状疱疹、だいぶ良くなられたようで良かったです〜e-420

PCってホントにすごいと思います。
これ、手で書いたら、綺麗に仕上げるのは大変e-330

今日、tourienさん作の備前の花器に
どくだみを活けてみました。
風情があってとても素敵ですe-419


【2016/06/02 15:51】 URL | comichiko #-[ 編集]

メガネケースの作り方、とても丁寧で分かりやすいです。
縫い物は不得意ですが、ここしばらく片付けていたら、余った布も
ハギレも一杯目にしたのでいつかチャレンジしてみたいです?!

みるくちゃん、可愛いねぇ~。
ダーリンに愛される訳ですね。
癒されます。

【2016/06/03 21:26】 URL | Hiro #-[ 編集]
Hiroさま
ありがとうございますe-420
Hiroさんは抜群のセンスをお持ちだし
繊細な作業をしていらっしゃる方だから
きっと素敵なケースを作られるんじゃないかな。

みるくはいつだってダーリンラブラブです。
私は少し、みるくを見習うべきなのでしょうか???
【2016/06/05 12:21】 URL | comichiko #-[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金

