AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
 | Blog Top | 
年明け、今頃に恐縮ですが
あけましておめでとうございます。


ブログ休止のお知らせもせず、丸1年放置してしまいました。
休止するつもりは、ちっともなかったのですが
少々忙しくてのびのびにしていたら、うっかり1年過ぎてしまいました。
月日の経つのは早いものですね。


こんな腰抜けブログに、毎日たくさんの人達が来てくれていたこと、
本当に本当に感謝しています。
どうもありがとうございます!!!


昨年は色々な事がありました。
3月頃、手術をしました。
大した手術ではありません。
お腹を開けて、悪い所を切って、縫っただけなので2週間くらいの事です。


夏には屋久島に一週間程行ってきました。
私と一緒に台風も来たので、嵐と仲良く温泉に入ったり
合間にシュノーケルや沢登りを楽しんだり、最高に素敵な旅行でした。


他にもいろいろありましたが、大きな事と言えば
宇宙から依頼があって、スピリチャルヒーラーになる事になったので
その訓練を始めた事でしょうか。
あ、これ、別に冗談を言ってるんじゃないのよ。
そんでもって、気が振れた訳でもないの。
今までと変わらないcomichikoですが、そーゆー事になったという話です。


この事に関しては、追々書くかもしれないし、
ここではどーでも良い事だから、書かないかもしれないし、
別ブログを立ち上げるかもしれないです。


それは置いといて。


ここに来てくださるみなさまに、ささやかですが
お礼の気持ちで2015年カレンダーをつくりました。


2015_1.jpg


2015_2.jpg


2015_3.jpg


ご希望の方はこちらからpdfをダウンロードしてくださいね。
http://firestorage.jp/download/87ef5941e1fbe8d0a1d40aab53bb1ca64243df3f


ダウンロードできるのは2015年1月17日までなので
それ以降に来てくださった方で、ご希望の場合は
鍵コメでアドレスを入れていただければ、pdfをお送りします。


絵は未年関係なく、うちのみるくです。
絵に描いたような親ばかです。
ってか、親ばかが絵を書きました。


みるくの絵をLINEのスタンプにして
人様に送りまくってやろうと考えています。


ほんっと、この子ったら、書きにくい模様なんだから〜〜〜♡

2015_milk0108.jpg

「なにか?」


ぬるい猫と、ぬるい管理人のブログですが
今年もよろしくお願いします。


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


どうぞ可愛がってやってくださいまし。

milk_st1.psd


応援クリック、よろしくね

   ↓


risuaniranking ありがとう♪



〈暮らし〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 暮らし ]
 | Blog Top | 

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いします。

突然、ブログアップ無しでしたから、
心配をしてましたが、やはり大変な事があったのですね。
でも、今は、全快されたようで良かったです。(^^)
で、気になるのは、「スピリチャルヒーラー」「訓練」・・・是非是非、ここで教えてくださいませ。

久しぶりのみるくちゃん・・・「なにか?」のお顔、可愛いですね。(^^)

【2015/01/11 22:35】 URL | tourien #-[ 編集]
今後も宜しく
明けましておめでとうございます。私も休止宣言をして、また週一程度での復活をしています。今ではブログは時代遅れの感もあり、フェースブックやラインのやりとりが増えているのが実情です。しかし、過去を振り返って検索するときには日記形式のブログが便利と思うことも有り、ぼちぼち復活した経緯があります。私もブログ休止の決断は、入院と大いに関連がありました。入院ネタをブログにするのもどうかと考えたからです。またほぼ毎日投稿している人間が、急に1週間以上投稿しないのも不自然と考えた次第です。結局10日ほど入院して、前立腺肥大の手術が完了しました。
【2015/01/12 09:30】 URL | そよ風君 #-[ 編集]
新年
お久しぶりです~

長いことお休みされて、その間に手術とか大変でしたね。
楽しいことでもいっぱい経験されて、ブログねたもあったようですね。

本年もよろしくお願いいたします
【2015/01/12 13:08】 URL | あきこさん #uG6gtzZ2[ 編集]
おおっ!新たな展開が…
あけましておめでとうございます!
みるくちゃん、絶妙なシャッターチャンス、お見事です♪
それにしても、スピリチュアルヒーラーとは…なんて
意外で楽しそうな展開っ!今年もステキな一年になりそうですね。
楽しみです〜!!
【2015/01/13 23:04】 URL | さくらみゆき #-[ 編集]
追伸
猫族の友人(@同じマンション)のために、
カレンダーpdf、ダウンロードさせていただきました♪
きっと大喜びです!ありがとうございます。
【2015/01/13 23:06】 URL | さくらみゆき #-[ 編集]
tourienさま
お久しぶりです。
ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。
スピリチャルヒーラーについては、ちょっと長くなるので
ちゃんと記事にしてアップしようと思います。
「この人、ちょっとヤバイかも?」と
思われないように書けるといいんですが……(汗)。
【2015/01/18 20:14】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
そよ風君さま
お久しぶりですv-238
そよ風君さまが休止をされた時には、さみしく思っていましたが
再開されて、とってもうれしいです。
そよ風君さまも入院、手術と大変だったのですね。
でもお元気になられたようで、本当によかった!!!

>入院ネタをブログにするのもどうかと考えたからです。
お気持ち、とてもよくわかります。
わたしも病気とか痛みとかの事は、あまり書きたくないタイプです。
読んでくださった方が、暗い気持ちになっちゃったりしたら
なんだか申し訳ない気がして。

無理せず気楽に、楽しい記事を書いて行きたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
【2015/01/18 20:30】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
あきこさんさま
お久しぶりです。
長い事お休みしていたので、書きたい事がたくさんたまっちゃって
さぁ、何から書こうかしら?なんて思っています。
今年もどうぞよろしくお願いしますv-354
【2015/01/18 20:33】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
さくらみゆきさま
おなつかしゅうございます♪
お嬢はいったいどうしているかしら?なんて、時折思い出しておりました。
現物の私を知っているみゆきちゃんには
「スピリチュアルヒーラー」なんて、?????って感じかしら(笑)。
でも、超がみっつくらい付くほど、大真面目ですのよ。
ふふふ。
pdfのダウンロードもありがとう。
猫好きの方に、みるくを愛でてもらいたい。
(↑あふれだす親ばか)
今年もよろしくv-238
【2015/01/18 20:42】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金

