AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
 | Blog Top | 
rose_bag2.JPG


ここ何日かの暖かさが嘘みたい。
朝から冷たい花散らしの雨が降っている。


みるくも今日は庭に出たがらない。
重ねた座布団の上で丸くなって、すーすー。


13_0331milk1.jpg

……なんか、チーズバーガーみたい。( ゚艸゚)ブッ


さてさて、今日はかんたんに作れる
シンプルな布バッグのレシピをご紹介。

rose_bag3.jpg


rose_bag4b.jpg


rose_bag5b.jpg


rose_bag6b.jpg


rose_bag7b.jpg


rose_bag8b.jpg


小さく畳めるので、バッグに1枚入れておくと便利。
お弁当袋にもいいんじゃないかな。


いろいろな大きさや、お好きな布で楽しんでみてね。


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


どうぞ可愛がってやってくださいまし。

milk_st1.psd


応援クリック、よろしくね

   ↓


risuaniranking ありがとう♪



〈雑貨〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 雑貨 ]
 | Blog Top | 
型紙
春を思わせるチョイ持ちバッグですね。
バッグは幾つあっても困らない小物ですが丁寧な型紙ありがとうございます。

みるくにゃんも寒いので丸くなってます。
【2013/04/01 14:20】 URL | boumama #-[ 編集]
ハトメ
ハトメはシングルでなく、2枚で挟み込むようなタイプが適しているのでしょうね。
【2013/04/01 17:49】 URL | そよ風君 #-[ 編集]

明日に筍の水彩画が登場します。良かったらまた見て下さい。
【2013/04/03 11:51】 URL | そよ風君 #-[ 編集]

こんばんは!

可愛らしい布バッグが出来上がりましたね。
ハト目とボール紙で、グレードアップ・・・長持ちしそうです。(^^)

>重ねた座布団の上で丸くなって、すーすー。

そうそう、rakuも同じく、寒いと丸くなり、暖かくなると、手足を伸ばして寝てますね。(笑)
寝ているのを見てると、幸せな気持ちになりますよね?(^^)
【2013/04/03 23:10】 URL | tourien #-[ 編集]

ピンクの春らしいバッグで、ちょっと持つだけでも
気持ちが浮かれてきそう~♪

みるくちゃんのまーるく寝ている姿を見ていたら、
このまま抱っこして、頬をスリスリしてみたくなりました。
可愛いね~。みるくちゃん!癒されま~す。
【2013/04/04 22:18】 URL | Hiro #-[ 編集]
バック
春向きのようなバックは重宝します。
穴を開ける作業がなかなか大変、ここが上手に作業を終えられるといいのでしょうが~

手提げはいくつあってもいいですね。
【2013/04/05 19:31】 URL | あきこさん #uG6gtzZ2[ 編集]

かわいい春バッグ!
ホントに、おべんと袋にぴったりだし、
こんなバッグなら気分もあがりますー☆
…おべんとの汁、こぼさないように気をつけなくちゃデス。

みるくにゃんのチーズバーガー…(*´艸`)プププ
【2013/04/06 21:24】 URL | ぺぺ #-[ 編集]

お久しぶりです。
ミルクちゃん大きくなりましたね。
このバッグいいですね。
まりりんのお散歩バッグにできそうです。
端布で作れるものね。
【2013/04/15 08:13】 URL | maririnhaha #-[ 編集]

こんにちわ(^o^)
素敵なブログですね。
とっても興味深く見せて頂きました。
更新を楽しみにしています。

私ども、最新の情報をお届けしています。
よかったら、どうぞお立ち寄りください^^
【2013/04/25 17:07】 URL | #-[ 編集]
boumamaさま
小さく畳んでしまえるバッグは、
収納でも場所もとらないから好きです♪
これから夏に向けて、涼しげな色で
大きさ違いのバッグを作ろうかなーと思案中です。
【2013/04/28 18:43】 URL | comichiko #KNkxnhqE[ 編集]
そよ風君さま
ハト目の部分に一番負荷が掛かるので
内側にボンドを塗り、2枚で挟むタイプを選びました。
これならけっこう重いものを入れても大丈夫です。
【2013/04/28 18:46】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
そよ風君さま
筍の水彩画、拝見しました!
今回の作品も、とっても素敵。
今の季節にぴったりの、爽やかな作品ですね。
【2013/04/28 18:49】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
tourienさま
> そうそう、rakuも同じく、寒いと丸くなり、暖かくなると、手足を伸ばして寝てますね。(笑)
私も寒いと丸くなっていますが、
暖かくなると手足を伸ばして、とっても寝相が悪くなります。
相方は夏になると、安眠のために
自分の布団と私の布団の間を大きく開けて寝ます。
ねこも私のそばには来たがりません(泣)。
【2013/04/28 18:56】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
Hiroさま
ピンクも小花の模様も大好きですが
着るには少し抵抗があるお年頃です(笑)。
なので、手さげや小物でお茶を濁して
……じゃなくて、楽しんでいます。
【2013/04/29 12:06】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
あきこさんさま
布に穴を開けるのは、ちょっとコツがいりますよね。
私はポンチを使っていますが、力強く打たないと
綺麗に穴があかずに、ずれてしまったりします。
思い切りよく、ガン!って打つのがいいようです。
【2013/04/29 12:11】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ぺぺさま
汁をこぼしても、お茶をこぼしても
布バックはざぶざぶ洗えるから大丈夫v-365
洗う時はボール紙でつくった底板を外して洗濯機でOKです。
みるくバーガーは時々起き上がって
ご飯や抱っこを要求し、またバーガーに戻ります。
気ままだねぇe-245
【2013/04/29 12:19】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
maririnhahaさま
こんにちは、maririnhahaさん。
お久しぶりですe-51
まりりんちゃんの洋服とお揃いの布で
お散歩バッグを作ったらかわいいかもe-235
お散歩がますます楽しくなりそうです。
【2013/04/29 12:23】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
お名前なしさん
ようこそ♪
ご訪問をありがとうございます。
遊びに寄らせていただきたいので
URLをいれていただけたら、ありがたいです。
どうぞよろしくです。
【2013/04/29 12:26】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金

