AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg






桜が開き始めたかと思ったら、
ここ数日の暖かさで、あっという間に満開。
もうはらはらと、花が散り始めている。
満開の桜も綺麗だけど、花吹雪も綺麗。


上の写真はカーテンと戸棚の目隠しを作った残り布でつくった
ちょっと持ちバッグとティッシュカバー。
このレシピをご紹介するつもりなんだけど
その前に、とりいそぎお知らせさせてください。


……なんか手際が悪くて、メンボクナイけど
バッグのレシピは、明日アップするからちょっと待っててね。


〈お知らせです〉

内田春菊さん監督の2作目、
「連結部分は電車が揺れる~妻の顔にもどれない~」が
池袋シネマロサで、3月30日〜4月5日の7日間、レイトショー上映されます。


連結部分は電車が揺れる (FEELCOMICS)連結部分は電車が揺れる (FEELCOMICS)
(2010/03/08)
内田春菊

商品詳細を見る


この作品はコミックで楽しまれた方も多いと思います。
主人公の女性の四十にして惑いまくり、揺れまくる心のモヤモヤを
春菊さんらしい突き抜けた視線で、軽妙に描かれた作品。


出演は小松みゆき、河相我聞、田山涼成、他多数。
(監督の春菊さんも、お友達役で出演)


上映時間:21:00~
料金:当日券 一般1800円、学生1500円
   シニア・水曜レディースデー1000円
   女性グループ割引
  (曜日にかかわらず女性同士お二人以上で来られた方) 1000円


3月30日の初日舞台挨拶は
内田春菊監督、小松みゆき、小林優斗、岡部尚の顔ぶれです。
当日10:45より、劇場窓口にて入場整理番号付チケットが販売されます。
お一人様4枚までです。
4月4日はトークイベント。
内田春菊監督、小松みゆき他の予定。


お時間のある方は、ぜひお運びくださいませ。


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


どうぞ可愛がってやってくださいまし。

milk_st1.psd


応援クリック、よろしくね

    ↓


 usaani_s.gifranking ありがとう♪



〈雑貨〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 雑貨 ]
 | Blog Top | 
連結部分
少々危険ですが、連結部分の鉄板の上に乗るのは好きです。
急カーブでぐいと身体が持っていかれる感じがいいのです。

ティッシュも枚数が160枚になったり、薄型の箱になったりしましたから、
それに合わせて入れ物が必要ですね。
【2013/03/30 20:58】 URL | そよ風君 #-[ 編集]
手作り
内田春菊さんのご紹介ありがとうございました。

今年はわたし一度も風邪をひかなく初快挙だと偉そうに話してましたが花粉症にはお手上げです。
湿り気のあるようなシットリしているような?優しい肌触りのティッシュを何度も使っています。

私もこれまで何回か縫いました。
【2013/03/31 12:38】 URL | boumama #-[ 編集]
そよ風君さま
連結部分では、ガクンと揺れますが
電車は、またその先に向かって走り続けます。
日々の暮らしの中でも、心が揺れたり、戸惑ったり、悩んだり
いろいろな事がありますが、
それでもその先に続いて行くのですよね。
【2013/04/06 14:49】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
boumamaさま
花粉症ですか〜、辛いですね。
私もここ10年以上、花粉症に苦しめられていました。
でも昨年の9月頃から体質改善の漢方を続けてたら
なんと!今年は薬いらずなんです。
例年の5倍の花粉と言われているのに……。
想像以上の効果に、かなり感動しています。
【2013/04/06 14:54】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金