AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
calendar2013_150.jpg


巷では、もうとっくに正月気分など消滅し
通常の生産活動に戻っている今頃に、大変恐縮ですが


あけましておめでとうございます。


昨年もみなさまに支えられて
幸せに暮らす事ができました。
心からの感謝を込めて、お礼申し上げます。


そして今年もみなさまにとって
幸多い年になりますようにお祈りいたします。


写真は今年の年賀状としてお送りしたカレンダー。
みなさまの幸せが、長〜く続きますように。


〈今年もこんな猫〉

m_0107_1.jpg


最近のみるくのお気にの場所。
両側に鞄を置いてもらって
真ん中に私の半天(←返してくれない)を敷く。
狭さと暖かさと、なんとなく安心する匂いが良いようで……。


まあるく鎮座ましまし、時折なでてくれと要求。


私の半天はみるく玉座の敷物になってしまったとさ。


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


どうぞ可愛がってやってくださいまし。

milk_st1.psd


応援クリック、よろしくね

    ↓


 usaani_s.gifranking ありがとう♪



〈暮らし〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 暮らし ]
 | Blog Top | 

明けましておめでとうございます
素敵なカレンダー!

今年も幸が長~~~く 続きますように
【2013/01/10 00:27】 URL | kagawa #-[ 編集]
猫は丸~くなる
遅ればせながら(笑)新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

苦手な巳さんの干支でもこんなにチャーミングなカレンダーでしたら傍に置いてもいいね♪
今年は○○寒波と言った風に寒波でも強烈のようで、冷え込みも半端ではありません。
みるくにゃんも居心地の良いママの半天の上で丸~くなる♪
【2013/01/10 13:13】 URL | boumama #-[ 編集]
新築
鞄は時に持ちだしたりするものでしょうから、私だったら何か、その狭さ、快適さ、暖かさを兼ね備えたものを作ってあげたくなります。但し半纏はそのまま敷ふとん代わりとして、使わないと新居に移ってもらえそうにないですね。
【2013/01/11 07:52】 URL | そよ風君 #-[ 編集]
新年
新しい年も早、15日になりました。
お年賀状には、立てかけられるヘビのカレンダーもご用意されたのでしょうか~

お正月早々に、粋な贈り物ですね。
猫ちゃんとバックは黒色がお好きなのでしょうね。

よろしくお願いいたします




【2013/01/15 21:41】 URL | あきこさん #uG6gtzZ2[ 編集]

こんばんは!

遅くなっても、今年の初めですから・・・

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

みるくちゃん、丸くなってますね。
薄雪草さんの所で、段ボールハウスを見ましたよ。
あまり大きくなくて、奥行きのある、みるくちゃんがピッタリ入るぐらいのサイズの段ボールハウスに
お気に入りの半天を置いてあげると喜んで貰えるのではないでしょうか?
【2013/01/16 00:21】 URL | tourien #-[ 編集]

遅ればせながら、
今年もよろしくお願いシマス。
にゃんともいい表情のみるくちゃん、
やっぱりママの匂いは安心できるのでしょうね。
【2013/01/19 12:46】 URL | ぺぺ #-[ 編集]

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
素敵なカレンダーで、今年1年元気が出そうですね~。

みるくちゃん、狭い所が好きなんですね。
やっぱりママの匂いで安心するのでしょうか?
Comichikoさんも寒い日でもみるくちゃんと一緒で
気持ちもほっこりして温かくなりそう。いいなあ~。

【2013/01/22 11:13】 URL | Hiro #-[ 編集]
kagawaさま
長ーく長ーく、幸せが続くようにv-531
良い縁を結べるようにv-531
へびさんは、神様のお使いなんですよねv-344
【2013/02/08 19:24】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
boumamaさま
絵本や昔話では、ちょっと怖い役回りが多いへびさんですが
知恵の神様とも言われますよね
……って、なんかいろいろ混ざっちゃってますね。
その辺は日本人らしい所かと。(^ο^)ゝ
みるくの布団になってしまった半天は、もうあきらめました。
しょーがない。みるくにくれてやるわ!
【2013/02/08 19:37】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
そよ風君さま
そうなんです。
半天はともかく、かばんはずーっとそこに
置きっぱなしという訳にはいかないので、
何か猫心を惹きつけるスペースを工夫しなくちゃです。
ですが、もうしばらくは好きにさせておいてあげようかな。
とっても気に入っているみたいだから(笑)。
【2013/02/08 19:41】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
あきこさんさま
年賀状には写真のカレンダーを畳んでお送りしたんです。
元気な年になるように、ビビッドな色で作りました。
全部で100枚くらいつくったかな。
PCで出力して、切ったり折ったり。
腰と肩にくる作業でした。
(*゚ー゚*)ν
【2013/02/08 19:49】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
tourienさま
最近はバッグ間スペースは飽きたみたいで
今はちゃぶ台の下が、マイブームみたいです。
ほんと気分屋だわ、猫って。
薄雪草さんのブログには、時々姫をめでに行ってます。
ナイスバディでワイルドなべっぴんさんで、ホレボレします。
人間で言うと「杉本彩」系かな。
うちのはかなりゆるい猫ですが、それはそれでアリかと……。
【2013/02/08 20:00】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ぺぺさま
お風呂上がりや洗い物の後、
みるくはいつも丁寧に手をなめてくれるので
優しくしてくれているんだとばかり思ってたら
ケミカルな匂いが嫌いだから、
自分の匂いを付けているのだそうです。
ま、いいか。
【2013/02/08 20:05】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
Hiroさま
みるくはどうやら、私ではなく
ダーリンの事を「ママ」と思っているようです。
保護されて来た時のことなど、忘れ果てているのでしょう。
ダーリンを実の母親と信じているようです。
私の事は「兄弟」と認識しているみたい。
これはきっと、私よりダーリンの方が
母性本能が強いタイプだからじゃないかと思います。
(^^;)
【2013/02/08 20:13】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金