AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
boo1.jpg


ちょこっとおスマシのぶうちゃん、
かわいいけど、君ってまあるいばっかりじゃないのよね。


なんだか放っておけない気持ちになるぶうちゃんイラストは
相方が以前勤めていた会社の先輩の作品。
毎年送ってくださる、ぶうちゃんの年賀状は
私たちの年の初めのちいさなお楽しみになっている。


そのぶうちゃんイラストの展覧会のご案内をいただき、
昨日久々に休みが取れたダーリンと、一緒に行って来た。


東日本橋のギャラリー「ヨルカ」の
扉を開けると、もう壁いっぱいにかわいい、ぶう!ぶう!ぶう!


携帯のカメラで撮ったので、綺麗に写ってなくて残念。

boo2.JPG

boo3.jpg


ぶうちゃん達は天真爛漫、
もう好き勝手に魅力をまき散らしっぱなしで澄まし顔。
そんでもって、ビミョーにセクシー♡


お時間のある方は、ぜひ覗いてみてくださいまし。
肩に入った力を、ぶた手がとんとんってしてくれるよ♪

中嶌直子の「ぶうイング展」
2012.11.22(木)-11.30(金) 
11.25(日)はお休み
gallery*yoluca - MATERIO base.


〈おまけ〉
中嶌さんのお友達の差し入れの
ぶたちゃん饅頭をいただいちゃった♪
この子もかわいっ♡

boo4.jpg


〈もひとつ、おまけ〉

わたしだって、かわいいもん。

1124_milk.jpg


あああ、そーそー。
君もかわいいよ。


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


どうぞ可愛がってやってくださいまし。

milk_st1.psd


応援クリック、よろしくね

   ↓


risuaniranking ありがとう♪



〈暮らし〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 暮らし ]
 | Blog Top | 

comichikoさん、こんにちは。
なにこれ、すご~くかわいい!!
というか、comichikoさん家の年賀状のクオリティー、ものすごく高そうですね。
おまんじゅうも、食べられないくらい、とっても可愛い~。
あ、もちろん、みるくちゃんもね 笑
【2012/11/25 09:15】 URL | のりたま #-[ 編集]
ぶう!
ぶたちゃん饅頭、かわい~~!!

一緒にぶたちゃんになるべく、忘年会しよう!!
【2012/11/25 10:37】 URL | けいこ #-[ 編集]
癒し
本当にぶうちゃんそのままの名前ですね プッ^m^
何だかほんわかとしていて見てるだけで癒されるようです。
ぶうちゃんもバニーガールに憧れるのかこの変装がバッチリ決まってます。
特に黒い網タイツがなかなか悩ましいですぞ。

あまりぶうちゃんのほうに気が行くとお家のみるくにゃんが嫉妬しそう。
【2012/11/25 13:58】 URL | boumama #-[ 編集]

かわいらしいイラストですね。
ぜひ見に行きたいところ、ですが、残念です。
レイアウトもかわいいなぁ☆
あ、もちろん、みるくにゃんもかわいいですよー♪
【2012/11/25 17:55】 URL | ぺぺ #-[ 編集]
ぶたちゃん展
ぶうイング展で沢山のぶたちゃんに会えるのって珍しいですね。
東日本橋までお出かけでしたか。

ぶたちゃんの年賀状もなかなか可愛らしくていいで~す。
十二支に入っていないので受けるかもしれませんね。
【2012/11/25 23:27】 URL | あきこさん #uG6gtzZ2[ 編集]
ロボット
顔が四角いので、一度見たら忘れられませんね。最初の写真は、ぶーちゃんのバニーガール風ということでしょうか。
【2012/11/26 17:20】 URL | そよ風君 #-[ 編集]

こんばんは!

かわいいぶうちゃん・・・一度見ると忘れられない輪郭ですね。(^^)
バックの絵は緻密な描写で、色々調べながら描いているのでしょうね?

ぶたちゃんのお饅頭・・・可愛くて食べづらいですね?(笑)

ハイ、勿論、みるくちゃんも可愛いですよ。(^^)
【2012/11/26 20:56】 URL | tourien #-[ 編集]

ぶうちゃんのイラスト一杯で、作家はぶうちゃんがお好きなんでしょうね。
面白くて可愛いですぅ~。
それにぶたちゃんのおまんじゅうも、お抹茶とセットで出てきたら
びっくりして大受けしそうな気がするワ。



【2012/11/28 01:07】 URL | Hiro #-[ 編集]

共感します。
【2012/12/03 16:13】 URL | 山村正 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/17 10:57】 | #[ 編集]
のりたまさま
うちでいただく年賀状も、きっとみなさまのおうちと同じ様に
それぞれ工夫を凝らした年賀状をいただいています。
お正月はポストを開けるのが楽しみでv-238
最近はメールで年始の挨拶を伝える人が増えているそうで
そういう方法も今の時代はあるのかなと思うけど
私は断然、郵便派だな。
【2012/12/21 20:35】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
けいこさま
しよーしよー、忘年会。
でもさー、けいこひとりで
ぶたちゃん脱却しちまったがなv-217
【2012/12/21 20:38】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
boumamaさま
バニーガールはスレンダーなお方より
ちむちむ系のほうが、絶対かわいいと思うのですが
それは女性目線というものでしょうか?
癒しのぶうちゃん、時代が癒しを求めてるのかな。
【2012/12/21 20:40】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ぺぺさま
作家さんがとても楽しんで描いているのが伝わってきます。
きっとそれも魅力のひとつなんでしょうね。
みるくも毎日楽しそうなので
そこんとこ、チャームポイントと言えますまいか?
【2012/12/21 20:42】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
あきこさんさま
十二支に入ってないぶたちゃんなので
毎年ぶたちゃんでOKです(笑)。
ぶたちゃんも、さぞ十二支に入りたかったでしょうが
ご親戚のいのししちゃんが入っちゃってるから……。
【2012/12/21 20:44】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
そよ風くんさま
バニーガールぶうちゃんは
卯年の年賀状だったかな。
セクシー路線を狙っているご様子です(笑)。
【2012/12/21 20:45】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
tourienさま
個性的なお顔の形が可愛いですv-344
可愛くて食べづらいと思ったお饅頭は
ダーリンが躊躇なくたいらげました(笑)。
【2012/12/21 20:48】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
Hiroさま
作家の方は、元コピーライターで
現在はクリエイティブディレクターをしている方です。
イラストは趣味で書いていらっしゃるそうですが
力を抜いて、のびのび描いている感じが素敵です。
【2012/12/21 20:51】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
山村正さま
ご訪問&コメントをありがとうございます。
楽しいイラスト展でした。
【2012/12/21 20:52】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 

まとめ【キュートなぶうちゃん】

ちょこっとおスマシのぶうちゃん、かわいいけど、君ってまあるいばっかりじゃないのよね。なんだか放って まっとめBLOG速報【2012/11/25 21:02】
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金