AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
現在
「千葉製油所が爆発し、雨に有害物質が混ざって振ってくる危険があるので
 雨に濡れないよう、万全の対策を」というチェーンメールが
かなり広がっていますが、これはガセネタのようです。


東日本大震災の緊急時に乗じて、
人々の不安を掻き立てることを目的とした
本当に性質の悪いいたずらと思われます。


もし万一、そのような危険があれば
緊急ニュースが流れないはずがありません。


今後もこういったいたずらが、次々と起こるかもしれませんが
どうぞみなさま、悪質な風評に惑わされないよう
その情報源は信頼できるものなのかを見極め
冷静に対処をお願いしたく思います。


とりいそぎで、失礼いたします。


 | Blog Top | 

チェーンメールが娘のところにも届きました。
本当に心ないことをするひとがいるものです。
私は渋谷で、地震に遭遇しました。
皆様の一日も早い復興を祈ります。
【2011/03/13 11:25】 URL | kagawa #-[ 編集]

こんばんは!

>本当に性質の悪いいたずらと思われます。

いたずらにしても酷過ぎます。
東京に親戚がいるのですが、
棚の上に置いていた花瓶が1つ落ちて割れただけだったけど、
揺れは酷くて、恐かった・・・と言っていました。
そして、余震は続いているとのこと・・・!!!
comichikoさんもきっと恐い思いをされていると思います。
どうぞ、普段以上に気を付けてお過ごしくださいませね?
【2011/03/14 19:46】 URL | tourien #-[ 編集]
kagawaさま
渋谷にいらっしゃったんですか。
ご無事で本当によかったです。
東京は地震の多い所ですが、これほどの揺れは初めてです。
こんな時にくだらないいたずらをする人間の
面を見てみたいものだと思います。
まじで。
【2011/03/22 17:28】 URL | comichiko #zcdbMzcM[ 編集]
tourienさま
でしょー!でしょー!
ほんっとに酷いと思います。
いったい何を考えているんだか……。
うちは幸いな事に本棚の本が何冊か落ちてきたくらいで
どうと言うことはなかったのですが
相方の会社は免震設計の9階だったため
本棚は倒れるわ、キャビネットが倒れてプリンタを破壊するわで
えらい事になったそうです。
ただ社員に怪我人が出なかった事は、本当に有難いと思っています。
【2011/03/22 17:49】 URL | comichiko #zcdbMzcM[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金