AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
前回の続きで、裾よけレシピの2回目。


この記事からご覧になった方は、こちらを見てね。
 ↓
単衣二部式襦袢、裾よけの作り方(その1)


ではでは、早速。


suso_5.jpg

suso_6.jpg

suso_7.jpg

suso_8.jpg

suso_9.jpg


と、今日はここまで。
次回仕上げのレシピをご紹介するね。


ところで、うちの保護猫にゃん、
夜中に走り回り、ダーリンが寝不足になってしまったので
今はリビングで私と寝ている。


私は仔猫が走り回ったくらいじゃ起きないし
二人共寝室に入ってしまうと、
寂しがってずーっと、にゃあにゃあ呼んでいるので
どっちにしてもダーリンは眠れない。


なので、こういう事にあいなった。
これって、円満な家庭内別居かも?


みるくは今日も鬼元気。
朝から遊んで欲しくて、じーっとこちらを伺っている。

1031_m1.jpg


遊んでくれー!

1031_m2.jpg


遊んでおくれよお!

1031_m3.jpg


遊んでっくれってばよおおおお!

1031_m4.jpg


朝は忙しいんだってば。
わかってくれないよねぇ。


君は猫だもんね。


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


どうぞ可愛がってやってくださいまし。

milk_st1.psd


応援クリック、よろしくね

    ↓

pig46pix.gifranking ありがとう!



〈着物暮らし、和装小物〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 着物暮らし、和装小物]


 | Blog Top | 

conichikoさん、みーちゃん、こんにちは~
みーちゃん、よっぽど遊んでほしいのか、手がパーになってますよ。
comichiko家に着た頃から比べると、目だけでなく顔つきもしっかりしてきましたね。
ほらね、同じ部屋にいるのがダーリンじゃなくてみーちゃんでしょ。
今やみーちゃんがkomichiko家の主人公ですね。
【2009/10/31 14:41】 URL | kaoru #W2t68xUk[ 編集]

comichikoさん
猫ちゃん可愛いですね
だたを捏ねている姿が可愛い

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2009/10/31 15:05】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

みるくちゃん かわいい
ほんと 顔がピシツとしまってきましたね
目に光があって 元気なのがよくわかります
ミルクちゃんは幸せ・・・
comichikoさんは家庭内別居・・・
これはよくないこと?それとも
【2009/10/31 17:26】 URL | kagawa #-[ 編集]
しっかり顔
顔が幼児からしかりした表情になってきました。愛情をたっぷり受けていることを顔が証明しています。
これから、家のあちこちを引っ掻くようになるのではないですか。それの対応もそろそろ考えねばなりませんね。
【2009/10/31 18:40】 URL | そよ風君 #-[ 編集]

こんばんは!

本当に、お世話をしてあげないと、死んじゃいますね?
目の前で、高速だだっこになっているのを見ると、
ツイツイかまいたくなります。?(^^)
でも、寝る時間は、大人しく寝てもらいたいですよね?(笑)


【2009/10/31 21:13】 URL | tourien #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/31 21:20】 | #[ 編集]

みるくちゃんの甘えん坊の写真、とっても癒されます~。
暮らしは激変したでしょうが、みるくちゃんがいると
みるくママは頑張れちゃいますよね。ホント可愛い~~!!
【2009/11/01 01:52】 URL | Hiro #-[ 編集]

ますます可愛くなって駄々をこねるポーズもたまりませーん。
まだまだ赤ちゃんなのにどうしてこんなに意思を伝えようとしてるパーの手が力強いのでしょう プッ^m^
円満家庭内別居は笑ってしまいましたが・・・アララ何処かの家庭も一緒でした^^;

すっかり話題を一人占めしてますね。
【2009/11/01 13:42】 URL | boumama #-[ 編集]

みるくちゃんってば、朝も夜も大騒ぎ!
…でも、こんなにかわいいから許さざるを得ませんねぇ。
スリッパと同じくらい!なぁぁんてちっちゃい!
ころんころんしている姿がたまりませんです♪
【2009/11/01 23:46】 URL | Run #-[ 編集]

あはは・・・みるくちゃん、ホントに人間の赤ちゃんと一緒だv-411
あんな目でみられちゃ~comichikoさんもつらいね~(笑)

そのうち、ダーリンがみるくちゃんに嫉妬しちゃうよ~

そうそう、以前、FURIFURIしっぽさんのとこで購入した、クロネコのコースター。
2つ買ったのを、1つ猫好きの友人にプレゼントしました。
その友人は以前、クロネコちゃんを飼っていたのでプレゼントしたのですが、
とっても喜んでくれました。 報告までv-392
【2009/11/01 23:57】 URL | のりたま #-[ 編集]

キャー!
みるくちゃんかわゆい~=*^-^*=♪
うちのピーにゃんは、もっと大きくなってから来たので、
こんなに小さい子を見るとキャーキャーなっちゃいます。
ダーリン様は、お淋しいでしょうが、みるくちゃんのために
リビングで寝なくちゃですねぇ。
【2009/11/07 10:18】 URL | ミーヤ #-[ 編集]
kaoruさま
そーそー、手がパーになっちゃって大興奮。
猫がパーを出せるとは知らなかった。
グーしか出せないのかと……。
猫とジャンケンをしたら、パーさえ出しておけば
勝ちだと思っていたんだけどなぁ。
でもねー、君にチョキは出せないだろお(笑)
【2009/11/08 13:20】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ryuji_s1さま
もう駄々っ子で、甘えっ子で困ったもんです。
まだちっちゃい子だから、仕方ないですねぇ。
大人になって全然甘えてこなくなったら
それはそれで淋しいのかなぁ?
【2009/11/08 13:29】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
kagawaさま
> comichikoさんは家庭内別居・・・
> これはよくないこと?それとも
とっても良いことだと思ってます(笑)
なんかすごーく久しぶりに一人暮らし気分。
仔猫1匹と私一人で住んでいるような気持ちになって
とっても新鮮です♪
【2009/11/08 13:34】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
そよ風君さま
本当に仔猫の成長って早いです。
拾ってきたときは380gだったのが、今では1.1kg。
2倍以上の大きさになってます。
爪とぎ対策、真剣に考えなくちゃ、えらい事になりそうです。
【2009/11/08 13:45】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
tourienさま
私が寝ている間、大人しいのか遊んでいるのかは不明です。
私はぎりぎりまで起きていて、布団に入ったら2分以内の墜落睡眠、
地震があっても震度4程度では目を覚ましません。
ダーリンはうらやましいって(笑)
【2009/11/08 13:53】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
Hiroさま
甘ったれの困ったちゃんですが
この子の体温と手触りが、1日の疲れを癒してくれます。
世話をしているつもりで、助けてもらっているのは
私の方なのかも知れません。
【2009/11/08 14:06】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
boumamaさま
ねこはかすがい……になるかどうかわかりませんが
家庭内別居生活は、たいへん円満に穏やかに続いています。
ダーリンが帰宅すると、みるくは早速膝の上へ。
我が家の話題を独占しつつ、お姫さま状態です。
【2009/11/08 14:15】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
Runさま
この子はねー、許すも許さないもないんですよ。
起こっても怒っても、すっごくうれしそうで
怒られている事をわかっているのかいないのか
ますます甘えてきます。
やれやれです。
【2009/11/08 14:22】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
のりたまさま
> そのうち、ダーリンがみるくちゃんに嫉妬しちゃうよ~
いえいえ、みるくは私よりむしろダーリンの方が好き好きみたいです。
私の膝にいても、ダーリンが帰ってくると
すぐダーリンの膝に行っちゃうし。
男の人の足は暖かさと厚みが違うみたい。
コースター、お友達にプレゼントしてくださったんですね!
とーってもうれしいです!!!
いつもありがとう。
【2009/11/08 14:34】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ミーヤさま
本当は仔猫は少なくとも4ヶ月くらいまでは
母親の側にいるのがいいんだって聞きました。
その位の時期に母親が独り立ちをさせるために、突き放すのだそうです。
きっとぴーにゃんは親離れをした後に
ミーヤさんのおうちにやってきたんじゃないかな。
それを思うと、この子はちょっと不憫です。
【2009/11/08 14:51】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金