AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
3回に分けてお届けした
システム手帳レシピの最後の仕上げ。


ここからご覧になった方は前記事を見てね
 ↓
お気に入りの和布で作った、オリジナルシステム手帳
オリジナルシステム手帳の作り方(その1)
オリジナルシステム手帳の作り方(その2)


ではでは、早速。


diary0806_1.jpg


diary0806_2.jpg


diary0806_3.jpg


diary0806_4.jpg


diary0806_5.jpg


図版で見ると細かい感じがするかもしれないけど
難しい工程はなく、作り方は割とシンプル。
使いやすい大きさにリサイズして作ってもいいと思うな。


てな感じで、長々と書いてきた記事に
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!


応援クリック、よろしくね

    ↓

pig46pix.gifranking ありがとう!



〈雑貨〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 雑貨 ]

 | Blog Top | 
ご無沙汰いたしました・・
お久しぶりです。
急に引っ越しが決まり(と言っても同じ区内ですが)、7月一杯バタバタ)していました。
やっと片付きました・・

相変わらず本に書けそうな素敵なレシピがありますね。
comichicoさまは本当にフトッパラ・・
体形なら私も負けないのですが・・。:゜(;´∩`;)゜:。

やつと時間ができましたので、ご本の着物バックにチャレンジします。
【2009/08/06 11:56】 URL | misspepper #k9MHGdfk[ 編集]
3部作
この設計図を元に、オリジナルの手帳を作ろうと思った方は少なくないと思います。またこうして、図面を残しておけば、来年もまようことなく同じものが作れます。

ところで、comichikoさんがコメントに残して下さるURLのリンクを押すと、ページエラーになります。一度点検してみて下さい。
【2009/08/06 11:58】 URL | そよ風君 #-[ 編集]

完成ですね
頑張って来年は私オリジナルを・・・
今年10月くらいにもう一度作り方を見に来ますね
【2009/08/06 12:19】 URL | kagawa #-[ 編集]

comichikoさん
コメント有り難うございます

コクがあってとても濃厚な
クレームブリュレです

【2009/08/06 12:35】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

comichikoさん、こんにちは~
最後の
図版で見ると細かい感じがするかもしれないけど
難しい工程はなく、作り方は割とシンプル。
という言葉に勇気づけられて、作ってみようかなという気持ちがムクムク…
だめだめ、今はまだ例の大量の注文品を仕上げなくちゃ。
必ず私も作ってみようと思います。
丁寧な作り方のご指導、ありがとうございました。
【2009/08/06 13:45】 URL | kaoru #W2t68xUk[ 編集]

今日は、お昼寝してすっきりなので、ちゃーんと頭に入りました。
前回のを見直したら、なんでわからなかったの?っていう感じでした。
あの日はほんとに頭が疲れてたのですね (^^;;
【2009/08/06 17:28】 URL | ミーヤ #-[ 編集]

いつもながら、本当に丁寧な図面、わかりやすいです。
綺麗な和紙で作りたいな~。
近々行く旅行でお土産に買ってこようかな(^^
応援( v^-゜)σ★
【2009/08/06 21:23】 URL | にぽぽ #-[ 編集]

くわしい作り方、ありがとございます。
よ~し、来年は手づくり手帳だぁ~!
…きっと、今からつくれば、来年までに1個くらい、
まぁまぁなのができると思うのですよね…
ぺんこちゃんも、「手づくりー!」と言ってくれてることだし、
週末時間が取れたら、かわいい生地を探しに行きます。
うさぎアップリケとか、余計なものを手に入れないようにしなくちゃなぁ…
【2009/08/07 07:02】 URL | ぺぺ #-[ 編集]
ほんとにいつも感心!
毎年、手帳をさがしてウロウロ…
なかなか気に入ったものって探せないんですよね!
書き込みスペースが小さかったり
大きすぎたり、ムダなページがあったり…
「なんでもやってみよう!」のこころいき
見習いたいです。これ、来期からつくっちゃお。
【2009/08/07 15:39】 URL | マツノ・ウッド #g8AfiCGk[ 編集]

すごい!完成ですね^^頑張って作ってみようかなー。
実は今年用の手帳、買わなかったんです。
理由は気に入ったのがなかったから。。。
自分の好みで作った手帳なんて、やっぱり嬉しいし大切に使えますよね。
【2009/08/09 01:23】 URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
そよ風君さま
こんにちは。
作ったものの紹介をブログに載せるようになってから
私自身、作り方を見直せて便利になっています。
自分で作っても、忘れちゃうから(笑)
ページエラーの件、申し訳ありませんでした。
点検してみますね。
ご連絡をありがとうございました。
【2009/08/10 11:28】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
kagawaさま
来年までには、まだまだ時間がありますもんね。
今は真夏、少し寒くなってきた頃でも
十分間に合いそうです♪
【2009/08/10 11:39】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ryuji_s1さま
こちらこそ、ありがとうございます。
おもてなしにも、喜ばれそうなブリュレですね。
【2009/08/10 11:46】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
misspepperさま
こんにちは、misspepperさん。
こちらこそご無沙汰してしまっていて、ごめんなさい。
お引越し、大変でしたね。
新しいお住まいは快適でしょうか?
同じ区内なら大きく環境が変わることもなさそうなので
ちょっと安心かしら。

体型の太っ腹は、私だってなかなかのもんですよぉ。
でも、そこで勝ってもあんまりうれしくないです。
【2009/08/10 11:54】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
kaoruさま
こんにちは。
手のお加減はいかがですか?
まだまだたくさん、作品の仕上げをするのでしょうから
あまり無理をしないようにしてくださいね。
そのうちお仕事が落ち着いて、気が向いたら作ってみてください。
わかりづらい所があったら
お気軽に声を掛けてくださいね。
【2009/08/10 14:56】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ミーヤさま
今日はすっかり元気回復のようですね。
よかった♪
私は頭が疲れきっているときは、天然全開でボケを連発します。
休養も大切ですよねー。
【2009/08/10 15:00】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
にぽぽさま
和紙で作ったら素敵でしょうね!
きっと全然雰囲気の違うものになるだろうな。
作られたら、ぜひぜひ記事にしてくださいねー。
【2009/08/12 11:04】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ぺぺさま
手芸店や画材店に行くと、余計なものを
どーしてもどーしても買ってしまいます。
今ある在庫や作ってみようと思って
ペンディングになっているものとか
たーくさんあるのに。
悪い病気です。
不治の病で、もう治らないんです。
【2009/08/12 11:13】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
マツノ・ウッドさま
ありがとうございます。
本当に気に入ったものって、
探してもなかなか見つからないものですよね。
仕方なく妥協して、しばらくすると
あ、これ!ってものが見つかったりするんです。
きー、くやしい!ってな事がしばしばです。
【2009/08/12 11:19】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
はらぺこねこさま
今までの手帳がボロボロになってしまってから
しばらくは手帳を使わずに
PCでスケジュール管理していたのですが
やっぱり手書きの方が何かと便利です。
後回しにしていたけど、やっぱり作ってよかったです♪
【2009/08/12 11:26】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金