AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
raku.jpg


ブログ友達tourienさんからのご依頼で
ポストカードを作らせていただいた。


このわんちゃんはtourienさんの愛犬rakuちゃん。
rakuちゃんをモデルに、日々是好日のそよ風君さんが
とても素敵な水彩画を描かれたので
それ使って作ったtourienさんオリジナルポストカード。


水彩画は繊細な筆使いでrakuちゃんの
かわいらしさ、やんちゃさが表現されていて
そよ風君さんのあたたかいお人柄が伝わってくるみたいな作品。


このrakuちゃんは市の動物センターから
陶里宛さん家に引き取られてきた子。
どんな事情で動物センターに居たのかはわからないが
最初はとってもビクビクと、おびえていたいたらしい。
そんなrakuちゃんも今はtourienさんの愛情を欲しいままにして
元気いっぱいに育っているご様子。


雨が続く梅雨時にも、かわいい合羽も着せてもらって
朝夕お散歩に連れて行ってもらって。


この幸せ者め~。


いいお家に引き取られてよかったね。
rakuちゃんはわかっているのでしょうか?
きっと愛されている事だけは
ちゃんとわかっているんだと思うな。


応援クリック、よろしくね

    ↓


 usaani_s.gifranking ありがとう♪



〈暮らし〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 暮らし ]


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

 | Blog Top | 

comichikoさん

素敵なポストカード すばらしいです
わんちゃん可愛いですね
コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2009/07/19 07:47】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]

みなさんの愛情あふれるとっても素敵なポストカードですね。
rakuちゃんは、これから、ずっと幸せなんですね。
いい方にもらわれて本当に良かった。

水彩画もとっても素敵です。
特に右の立ってるの、好きです。
【2009/07/19 12:47】 URL | ミーヤ #-[ 編集]
こんにちは♪
いつもtourienさん経由でこちらには時々お邪魔していましたが、rakuちゃんがポストカードになってるのを見て思わずコメントしたくなりました♪

いろんな人のブログを通じてこんな素敵な一枚のカードになるなんて。なんて素敵なことでしょう。私からもお礼申し上げますm(__)m
【2009/07/19 13:42】 URL | boumama #-[ 編集]
こんばんは!
おおーーーっ!
今度は
rakuちゃんがポストカードに@@
カッコイイ!

そよ風君さんの
原画をmiyukiさんちで見せていただきましたが
優しい絵でしたよ^^


その絵をポストカードにするとは
comichicoさんもすごかーっ!(◎o◎)




【2009/07/19 19:07】 URL | 薄雪草 #-[ 編集]

まあああ!なんてオリコウそうなわんこちゃん!
rakuちゃんは、元の飼い主さんとなにかの事情の悲しいお別れがあったのでしょうが、tourienさんとめぐり合えて幸せなんですね、よかった(^^
応援( v^-゜)σ★
【2009/07/19 19:40】 URL | にぽぽ #-[ 編集]

素敵なポストカードですね。
いろいろな方の愛情が、こんな素敵なポストカードになったのですね。
rakuちゃん、ホントにいいおうちに行けて、よかった。
ペットがらみでも悲しい事件なんかが多いので、
こういう話はほっこり温かくなります。
【2009/07/19 22:31】 URL | ぺぺ #-[ 編集]

子供が6歳のとき雪の中で泣いている子猫を拾ってきました。
その息子は大学生となりひとり立ち。その猫は今も元気に我が家に居ます。
このワンちゃんもよかったですね。
きっと愛されているんだろうな~。
絵から優しさが伝わってきますね。
【2009/07/19 23:32】 URL | 来楽暮 #-[ 編集]

こんばんは!

こんなに、立派に紹介して頂き、ありがとうございます。m(__)m
rakuが幸せかどうか? は、本犬に聞かないと分からないけど、
始めの頃は、私と目も合わせられなくて、
「どうせ、僕なんか・・・僕なんか」と、言っている風でしたが、
最近は、「ご飯を食べるから、見てて、水を飲むからみてて、ボールを捕ってくるから見てて・・・」と、
自分をアピールしてます。(笑)
そして、ブログを通じて、皆さんから、こんなにして頂いて感謝しています。
私一人では、rakuの水彩画は勿論描けないし、
水彩画があっても、カッコイイポストカードを作るセンスも技量もないし、
本当に、感謝です。v-421
これからも、よろしくお願いします。m(__)m
【2009/07/20 01:12】 URL | tourien #-[ 編集]

おはようございます(*^^*)
↓アンチョビの記事を素敵に紹介していただいて感激です!
丁寧に作られていてさすが!尊敬です^^ ひこいわしってなかなか見つからないですよね。私もたまに見るときはたくさんあるんですけれど、本当にたまになんですよね・・・。
キャベツのソテー、めちゃくちゃ美味しそうです。アンチョビ料理のレパートリーがないので色々教えていただきたいです。

そして、rakuちゃんのポストカード、可愛いですね~。
実家で柴犬を飼っているのですが、とっても会いたくなりました^^
いつも素敵な手作りの品々にうっとりです。
【2009/07/20 08:06】 URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
ryuji_s1さま
ありがとうございます。
本当にかわいいわんこちゃんですよね。
本物のrakuちゃんに会いたいですー。
【2009/07/21 12:40】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ミーヤさま
水彩画を自分では書かないのですが
このわんこちゃんの水彩画や
ミーヤさんの作品を拝見すると、水彩画もやってみたくなります。
デジタルでは絶対に出せない味ですよね。
【2009/07/21 12:52】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
boumamaさま
ようこそboumamaさん、はじめまして!
いつもtourienさんや薄雪草さんのところで
あたたかいコメントを拝見していました。
ご訪問いただいてとってもうれしいです。
rakuちゃんがこうして皆さんに愛されて
元気に育っているのを見ていると
なんだか私まで幸せな気持ちになってきます。
こちらこそ、どうもありがとうございます!
【2009/07/21 13:02】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
薄雪草さま
うふふ~、ありがとうございます。
そよ風君さんの絵が素敵なのは、
モデル犬がいいからだけじゃないと思います(笑)
カードをつくっても見栄えがすること♪
おかげでかわいいポストカードを作れました。
薄雪草さん、おちょん姫のポストカードはどうでしょう?
ちょっとかわいそうな過去を持つ
今は幸せ者のわんにゃんシリーズを
作ったら楽しいかも、なんて考えています。
【2009/07/21 13:16】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
にぽぽさま
あらあら、親指若ちゃんだって、
とーってもオリコウそうなわんこちゃんですわ♪
目の前にいたら、追い掛けまわして、なでまわしてしまいそう。
……で、わんこちゃんにいやがられるのかな?
【2009/07/21 13:24】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ぺぺさま
rakuちゃん、本当に良かったなーって思います。
動物は飼い主を選べないので、悲しい話もよく聞きます。
うちの近所の緑道にも、捨てられたにゃんこがたくさんいて
かわいそうに思って餌をあげる人と、それを止めろと怒る人がもめています。
もともと飼われていた猫は、自分で餌をとる事が出来ないので
餌をやるなと言うのは、餓死しろって意味なので
解決策がみつからないようです。
【2009/07/21 13:39】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
来楽暮さま
まぁ!
ここにも幸せになったにゃんこちゃんがいるんですね。
その子は12~13歳ってところでしょうか?
子猫のまま、かよわい命が消える所を
よいおうちに拾われて、本当によかったです。
気持ちがあたたかくなるお話をありがとう。
【2009/07/21 13:50】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
tourienさま
「見てて」「見てて」は、いったいどんな自己アピールなんでしょう(笑)
でも、そんな所がわんこのかわいさですね。
rakuちゃんは、最初はどうしてそんなにオドオドとしていたのか
彼は過去にどんな経験をしてきたのかは、知る由もない事ですが
今はとってもみんなに愛されて暮らしているんですね。
めでたし、めでたし。
とはいえご主人さまは、なかなか大変なのかな?
推定1歳半くらい、やんちゃ盛りなのかもしれないし。
【2009/07/21 14:12】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
riofukuさま
こちらこそ、いつも素敵なレシピを教えていただいて
とっても感謝しています。
どうもありがとうございます!
市販のアンチョビって、たいてい小さな鰯なので
小さい方がいいのかなって思ったのですが
全然問題なく、美味しく漬ける事ができました。
最近では鰯が安く出ていると、また作り足したくなっちゃうのですが
そんなに欲張って、どうする私!と自分に言い聞かせています。
これからもriofukuさんのブログで
いろいろ勉強させていただきたいと思っていますので
どうぞよろしくです!
【2009/07/21 14:24】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
合作
tourienさんから、メールを頂いて、こちらのブログを知り、あわてて見にきました。
rakuちゃんのそれぞれの姿を、ここしか置きようがないでしょうという位置に配置されていて、そのセンスに感心しました。
そしてさらに、素敵な物語の合作に参加できたことを嬉しく思います。3つの糸が織り成す幸せ物語、ポストカードを入手したら、大切に保管したいと思います。
【2009/07/21 23:53】 URL | そよ風君 #-[ 編集]
そよ風君さま
ようこそそよ風君さん、はじめまして!
ご訪問いただいて、とってもうれしいです。
「日々是好日」は時々拝見しておりました。
素晴らしい水彩画のお陰で、素敵なカードを作れました。
これからも仲良くしていただけたら幸せです♪
【2009/07/23 14:15】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金