AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
 | Blog Top | 
0528kamo_1.jpg


うちのすぐ横の緑道で、今年もカルガモの雛が産まれた。
全部で8羽。
産まれて3~4日なのかな、今が一番可愛い時♪
ちゃぷちゃぷ遊んでいる。


ちっちゃくても、なかなか動きは機敏。
ダッシュすると、すごいスピードなんだ。


0528kamo_2.jpg
お母さんが呼んでいる。


0528kamo_3.jpg
お昼寝の時間よ。みんないらっしゃい。


0528kamo_4.jpg
お母さんに付いて、ぴょこぴょこと。


0528kamo_5.jpg
1羽、言う事を聞かない子がいるね。


0528kamo_6.jpg
まだ眠くない。


0528kamo_7.jpg
ひとり旅♪


0528kamo_8.jpg
たのしー!!!


この後、近くにいた大人の鴨にいじめられて
とっても怖い目にあい、お母さんに助けられる事に。
あとから、すっごく怒られてた。


あはははは。


怒られてる鴨って、初めて見た。
お母さんに、何度もお尻をつつかれてんの。
お母さんって、ホントに大変なのね~。


応援クリックよろしくね

   ↓


risuaniranking ありがとう♪



〈暮らし〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 暮らし ]


 | Blog Top | 
かわいい♡
こんにちは~。
わぁ~!!かるがもちゃん、かわいい(>▽<)♪
comichicoさんベストショットの満載で、とても楽しめました♡
かるがもちゃんのお母さん、子育てお疲れさまといいたいですね^^
ほほえましくて、心が温かくなりました。
【2009/05/28 16:00】 URL | まこち #mQop/nM.[ 編集]

ふふっ。かわいい~。(^^)
きちんと躾けられて、この子はきっと無事大きくなることでしょう。
野生の世界は、きびしいらしいので。
動物や、植物から、強さや、生きる知恵など学ぶことってありますよね!
でも、すべての生き物って赤ちゃん~子供時代がめっちゃかわいいですよねぇ。
「守るべきもの」って本能が働くからかなぁ。
【2009/05/28 16:28】 URL | マツノ・ウッド #g8AfiCGk[ 編集]

今年も生まれたのですね・・・・!!!
かわいいかわいいかわいいっ
ちゃんと お母ちゃんについていくところも
言う事聞かないのも 人間と同じなのですね^m^

【2009/05/28 18:04】 URL | くぅー #BS.piKHQ[ 編集]

カルガモちゃんかわいい♪
アハハ
やっぱりどこの子どもも、そういう子いるんですね。
お母さんも大変だぁ。
怒られてる子ガモちゃん、想像するだけでなんてかわいいんでしょーね。

大根の葉っぱまだ、干してないのに毎日雨だぁ・・( p_q)エ-ン
【2009/05/28 18:35】 URL | ミーヤ #-[ 編集]

うわーん♪かわいい♪♪
カルガモちゃんの成長をしばらく見守れる訳ですね?
赤ちゃんってかわいいですよねー。
みんな無事に育ってくれればいいけれど。

一人旅のカモちゃん。
いるんですねぇ~こういう個性の子って(笑)
ちょっと、にぽぽの子どもの頃に似ていて親近感♪
それにしても、この緑道のお水すごくキレイですね!
応援( v^-゜)σ★
【2009/05/28 21:00】 URL | にぽぽ #-[ 編集]

こんばんは!

羽毛もまだフカフカしていて、可愛いですね?
何でも、子供は可愛いです。
で、水も澄んでいて、綺麗なところですね?(^^)

↓念の為、出血している所が、奥になるほど、赤黒く、黒くなって、
見た目分からないみたいです。
鮮血だったら、入り口近く、痔だと思って良いそうです。
【2009/05/28 21:30】 URL | tourien #-[ 編集]

カルガモちゃん、かわいいっ。
ママカモちゃんに怒られてるとこ、想像するとほのぼのくすくすです。
ぺぺの実家の近くの池には、毎年カルガモちゃんがいました。
得意げに、くるくるまわってたりする子カモちゃんに癒されてました。
パンとかも食べさせたこと、あったなぁ。
今度の休み、様子見にいこうかな?
【2009/05/28 22:20】 URL | ぺぺ #-[ 編集]

カルガモ、かわいい~i-237
こんな素敵な光景が近所で見れるなんて、ステキですね!
素敵な写真をありがとうございました。
とっても爽やかな散歩を楽しんだ気分です!
【2009/05/29 00:12】 URL | はらぺこねこ #-[ 編集]

カルガモ かわいい!
テレビで 見ることは出来るけど
生で見てみたい

子供はかわいいですよね
子供の親孝行は5歳までに 全人生分をするんだって
そこからはおまけ
そう思って子育てしなさい
これは祖母の言葉
う~ん

【2009/05/29 18:15】 URL | kagawa #FyqV3IL6[ 編集]

え~~
こんなに可愛いカルガモちゃんたちを毎日見ることが出来るんですか~~
素敵ですね!
見飽きないでしょうね。
どの子も可愛い!!
【2009/05/30 14:50】 URL | odette #-[ 編集]
まこちさま
ここ何日か、強い雨が続いているので
かるがも母さん、大変そうです。
今日も雨の中、8羽の雛をお腹の下に抱えていました。
あの小さな体の下に、よく8羽も入れるもんだなぁ。
【2009/05/30 18:34】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
マツノ・ウッドさま
本当にどんな動物でも、赤ちゃんってかわいい♪
「守るべきもの」って本能に、一発で点火しちゃいます(笑)
たまに子猫を育てている、犬のお母さんとかの話を聞きますが、
そういう気持ちって、人間だけじゃないんですね。
産まれたてでも可愛くないのは、虫くらいかなー。
【2009/05/30 18:45】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
くぅーさま
でしょ~、腰が抜けるほどかわいいです♪
今日、また別のつがいに数羽の子がもが産まれました。
かなり過密状態で、お母さん鴨は今日も大奮闘です。
【2009/05/30 18:54】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ミーヤさま
怒られてる子かもちゃん、ほんっと可愛かったです!
まだちっちゃい羽をぱたぱたさせて
ぴーぴー言いながら逃げてるの(笑)
よっぽどこたえたのか、
そのあとはとても大人しくしていました。
【2009/05/30 19:08】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
にぽぽさま
ここの緑道の小川は、下水の再生水で人口の川なんです。
幅も広い所で2メートルくらい。
こんな小さな所にも、生き物が集まってくるのがうれしいです♪
一人旅の子、私も弱冠自分の姿とかぶるかな(笑)
それも子供の頃じゃなくて、今の自分と……。
【2009/05/30 19:19】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
tourienさま
もうフカフカのフワフワです♪
1羽連れて帰って、一緒にお風呂に入りたい!

↓あ、そうでしたか、内臓の話だったんですね。
あわてものだから、切り傷とかの事かと(笑)
rakuちゃんも出血して、大変だったでしょうけど
元気になったみたいだから、よかったです!
【2009/05/30 19:28】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ぺぺさま
ぺぺちゃんのおうちの方にいるカルガモちゃんが
子供を産むのは、もうちょっと先なのかな?
そちらはきっと、そろそろ夏の初めくらいの頃ですよね。
うちの方も、いつもの年よりちょっと早かったような気がします。
今年は暖かい日が続いていたから。
でも、ここの所は雨降りばっかりなので
カモちゃん達は、ちょっと寒そうです。
【2009/05/30 19:42】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
はらぺこねこさま
うふふ、ありがとうございます♪
かもちゃん達はあっという間に大きくなっちゃうので
この道を通る時は、毎回立ち止まって眺めちゃいます。
【2009/05/30 19:56】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
kagawaさま
親孝行かぁ。
私はなにひとつ親孝行しないまま
両親が逝っていまいましたので
とっても心残りなんです。
いつかあの世で再会した時には
ちょっとは孝行したいなぁ。
【2009/05/30 20:05】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
odetteさま
今の時期の子カモちゃんは
どんなに見ていても飽きないです。
今日は狭い目の金網を、無理やり通ろうとして
金網に3羽くらいはまってました(笑)
かわいいの~♪
【2009/05/30 20:15】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金

