AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
 | Blog Top | 
どぉーって事ない物で、ホント恐縮です
tenuki1


忙しいの、まじで。
毎晩、本業の方で納期に遅れる夢をみる。
スローライフが聞いてあきれる。
メシに時間を掛けている場合じゃない。


と言う訳で、キッチンに立ってから
15分で食事開始の簡単料理。


作り方


1.冷蔵庫にある野菜、何でもいいから胡麻油で炒める。
2.先日ご紹介した肉味噌と紹興酒で炒め合わせる。
3.これも同じく先日ご紹介したラー油をひとたらし。
4.その間に魚を焼いておく。


以上。


そしてご飯代わりの麦焼酎。
食ったら仕事再開だー。


手抜き料理ですか?と問われれば
その通りですと、答えるしかないのですが



そんなのかんけーねえ!そんなのかんけーねえ!

kojima


今日はだいぶ黒comichikoでしたー。

へっへっへっ、奥さん、悪いようにはしねぇ。ここんとこをポチッとな。usaani_s.gifranking



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

 | Blog Top | 
小島よしお
料理、おいしそうですがな。

私、小島よしおはど~しても笑ってしまうんです。
あそこまでバカバカしいと文句なしです。
なんでも早稲田大学卒だとか。
う~む。高学歴でバカやられたら低学歴な私は、立つ瀬がないがな。

では、今怒涛の、殺人的な忙しさなので、このへんで。
comichikoさんもあんじょう働きや~。ほなっ!
【2007/10/07 00:42】 URL | おしょう★ #JiP34g4Y[ 編集]
おしょうさま
でしょ~、でしょ~!!!
笑っちゃうんですよ、馬鹿馬鹿しくて。
大好きなの~。

それにね、凹んだときに力が出るんですよ。
そんなのかんけーねぇ!!!!
って言葉。

おしょうさま、いつもありがとね。
【2007/10/08 19:32】 URL | comichiko #-[ 編集]

素敵な晩御飯だ・・・!

酒飲みには、たまらないです・・・・!(笑)

わたしは、いつも手抜きなので料理にかける時間は

たぶん平均より半分ですe-465

(でも、そんなの関係ねぇ~)

麦焼酎に とても合うお料理ですね。

【2007/10/12 16:56】 URL | くぅー #mLhhKiSY[ 編集]
くぅーさま
くぅーさん、いける口ですね♪
麦焼酎で最近のお気に入りは「ふしぎ屋」。
藤居酒造の大分麦焼酎です。
機会があったら、お試しくださいませ。
麦焼酎もいいけど、栗焼酎も美味しいですよね。
【2007/10/12 20:59】 URL | comitiko #-[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金

