AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
明日23日は秋分の日。


祝日は土日と続けて、連休になるようになったけど
秋分や春分の祝日は動かせないのね。


祝日の日が移動するのが、未だになじめない私は
「昔の人」と呼ばれちゃうのかな。


さてさて、前回の続き
メモパッドファイル仕上げレシピのご紹介。


neko8.jpg

neko9.jpg

neko10.jpg

neko11.jpg

neko12.jpg

neko13.jpg


これで出来上がり。
工程がいくつもあって、ちょっと大変だけど
作業はかんたん。


お気に入りの布で作れば
大好きな小物のひとつになると思うよ。


ねこの留め具はわんこやうさぎ等々
お好きな形で楽しんでみて。
応援のクリックも、よろしくね。

    ↓

pig46pix.gifranking ありがとう!


 | Blog Top | 

おぉぉぉー出来上がりましたね♪
留め具は、やはり黒猫ちゃんでないと・・・!!!

招き猫は、薄雪草さんの所の久留米絣の物も、ご縁で手に入りましたが、
他にも、備前焼、ガラス、磁器、土鈴・・・などゴチャゴチャありますよ(^^)
因みに、近所周りは、ハロッズの猫柄バック、大小、2ケを使っています。

祝日の日が、その年で、変わるのが馴染めないのは、私も同じです。
特に、体育の日、成人の日は、10月10日に1月15日でしょう・・・???
私は、完全に「昔の人」ですよ(^^)
「ビィ」と「ヴィ」 だって、気を付けていますよ(笑)

【2008/09/22 21:52】 URL | tourien #-[ 編集]
同感です!^^
判りやすい説明書きですね!さすが 拍手!いや 星3つwww

猫のおめめが ハトメになっているのね?しっかりしてて 座布団1枚! ポチ!

お墓参りと 陽の長さは 政治家にも 動かせませんから^^;
【2008/09/23 09:28】 URL | needlekei #-[ 編集]
tourienさま
まぁ!そんなに猫ちゃん好きだったんですね。
ブログのストラップもとっても可愛かったです♪
ゆる~い感じの笑顔があいらしくって。
「昔の人」の私は
「ジーンズ」を「ジーパン」って言わないとか
TVの「チャンネルを変える」事を
「チャンネルを回す」って言わないとか、
(↑これはかなりヤバイです)
いろいろ気を付けなくっちゃです(笑)
【2008/09/24 13:50】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
needlekeiさま
わぁい、今回は座布団もいただきました~♪
10枚たまると、ハワイ旅行(たっだっけ?)が当たるんですよね!
ふっふっふ、はた迷惑なビキニきちゃうぞぉ。
あ、そんな事言っていると、座布団とられちゃう?
【2008/09/24 13:58】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
完成しましたネ
私はやっぱり黒猫ちゃんかな~~♪
みなさんがお好みキャラで作れるからいいですね~~

祝日のはなし、
最近、外国人と話していると「日本人は祝日を覚えてない!どおして??」
って言ってたから、みんな困っているのよー
昔の人のほうが便利かも!体育の日は「10月10日ぐらい」って覚えているもの^o^/

【2008/09/26 12:17】 URL | WA★DANCE #-[ 編集]
WA★DANCEさま
そうですよね~、国民の祝日を覚えていないって
外国のひとにとっては不思議なのかも。
とはいえ日にちが移動しちゃうと覚えようがないし。
でも祝日が連休になるのって、
会社にお勤めの方にとってはいい事なんじゃないかな。
そこそこ経済効果もあるみたいですしね。
【2008/09/26 14:11】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金