AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
0917_1.jpg


ブログ友達「FURIFURIしっぽ♪」のくぅーさんのお店では
「動物もののモチーフ作品」を募集中とのことで
私にも声を掛けていただきました。


くぅーさん、いつもありがとう♪


「FURIFURIしっぽ♪」は手作り雑貨のお店。
たくさんの作家の方々の作品があつまる
山の中の素敵なお店。
店長はわんこちゃんのラテくん。
店番はにゃんこちゃんのチーノちゃん。
ここから次々と素敵な作品が発信されている。


山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」はこちら

http://furifurilatelate.blog117.fc2.com/


ぜひぜひ、覗いてみてね。
かわいいgoodsがいっぱいで、きゃあきゃあ言っちゃうよ♪


そんな訳でメモパッドとペンを持ち歩く
にゃんこのファイルをつくってみた。


ちょっとした事を書いておくメモ帳や手帳は
いつも私のバッグに入っているもの。
私はノートタイプのものより
ペリペリ破って使えるメモパッドの方が使いやすい。
あれこれ思いついた事や、メモしておく事を
順序はかまわずに、とりあえず書いておいて
キッチンやデスクのまわりに貼っておく。
済んだものは捨てるか、ファイルに分類。


まー、つまりは自分で使いたいものを作った訳だ。
でもでも、ホントに使いやすくてお勧めなのよ。


このメモパッドは使い終わったら差し替えて使えるように
文房具屋さんで普通に買える定型のものにあわせて作った。

0917_2.jpg


気に入ってくれる人がいたらいいなぁ。


このファイルのレシピは次回ご紹介するね。
応援のクリック、よろしくです。
   ↓


risuaniranking ありがとう♪


 | Blog Top | 
うぉぉぉぉーーー
激カワです!!
ネコさんの部分は皮なのかしら!!
シンプルなんだけど、可愛い♪

メモの差し替えが出来るのも、真ん中にペンが挟めるのも、
なにより中が開かないように止めてあるネコさんも☆
すべて魅力的だゎ~

こんなカワイイ物のレシピを教えてくれちゃうの!?
次回、楽しみにしてますネ~~~~~
【2008/09/17 18:18】 URL | mokona #-[ 編集]

e-266きゃぁきゃぁきゃぁe-266

可愛いですっ・・・!
ネコ好き ねこマニア 猫をみたらついほほえんでしまう
そんな方には とってもドッキューンとくる
作品ですね・・・・・!

ペンを挟めるところもGOODですe-267
これがあるとないとでは違いますもんね。

わぁ・・・・!早く実物が見たいです!
まず わたしひとつ購入♪♪
【2008/09/17 20:14】 URL | くぅー #BS.piKHQ[ 編集]

ナイスなお仕事!星3っつwww(座布団の方がよかった??)
こういうの大好き ♪
ポチ!
【2008/09/17 20:28】 URL | needlekei #-[ 編集]

こんばんは!

私も、しっかり、猫グッズ好きなんですよね!!!
この、にゃんこファイル、可愛いです。好みです。(^^)
黒猫ちゃんが、良いのは、勿論だけど、
comichikoさんの選ばれる、ファブリック柄がいつも良いんだよねe-266
【2008/09/17 21:55】 URL | tourien #-[ 編集]

とってもかわいい!!!
チェックのファブリック、特に真ん中のが私の好みです。
いつも 素敵なセンスですね
comichikoさんのページに来ると「ホッ」としてねしばらく画面を眺めています
【2008/09/17 22:22】 URL | kagawa #-[ 編集]

可愛いですね^m^♪今日はもう応援ポチで♪
【2008/09/17 23:02】 URL | ゆみぴい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/18 00:20】 | #[ 編集]
おはようございます!
よかですねーーーーっ!

これは便利で助かりますねー
よくアイディアが浮かびますよねー!!

特に猫好きには
たまりましぇーん!
【2008/09/18 08:56】 URL | 薄雪草 #-[ 編集]

くぅーさんのお店も見てきましたよ。
いろいろな手づくりがあるんですね。
手帳ケース、チェックもすてきだけど、
私はしたの赤と青のペアがいいなあ。
夫と一緒に使えたら、楽しいだろうなって思いました。
メモ帳で、鉛筆入れられるのも便利!
【2008/09/18 11:17】 URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]

comichikoさん、お久しぶりです。お元気ですか?
時々覗きに来ては読み逃げしてました。
暫くコメントしていなくって本当に申し訳ありませんでした。
猫ちゃんグッズってかわいいですよね!何よりcomichikoさんのデザインが素敵!
このページにくるといろんな事が勉強できちゃう!
これからも遊びに来させて頂きますね^^
これからもよろしくお願い致します。
(あ、そうそう。こちらでは栗きんとんの時期になりましたよ^^)
【2008/09/18 16:18】 URL | はらぺこねこ #-[ 編集]
こんにちは
かわいい!!
私も忘れ物しちゃうタイプだから
かなりメモり魔かもwww

今は無印の文庫本みたいなメモ帳つかってますw

差し替えできるっていいですよね。
それに使い勝手もとってもよさそう!!
【2008/09/18 17:31】 URL | イェイ イェイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/18 20:18】 | #[ 編集]

うふふ。
やっぱり 実物は画像よりも さらに可愛いですねっ!

わたしは、したの青のに決定・・・・!
やったー!
早速 明日から「FURIFURIしっぽ♪」に並べさせていただきますe-267



【2008/09/18 20:24】 URL | くぅー #BS.piKHQ[ 編集]
mokonaさま
こんにちは、mokonaさん。
うぉぉーーって、何が起きたのかと思っちゃった(笑)
ネコさんは牛革で作っています。
前に画材店で、皮製品の余り部分の半端な皮を安売りしていて
何かに使えないかな~と思って買って置いたものです。
こうやって、とりあえず買っておいたりするから
材料がどんどこ増えてっちゃうんですけどね。
【2008/09/19 11:28】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
くぅーさま
くぅーさんに売るなんて出来ませんわ!
差し上げますので、使っていただいたらうれしいです♪
私は赤の手帳を使っているから
色違いのお揃いですね~。
これ、気に入ってくれる人がいるかしら。
いつも、お送りする時はドキドキです。
でもくぅーさんによろこんでいただけたから
とーっても幸せです!
【2008/09/19 11:45】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
needlekeiさま
星みっつ、いただきました~~~!
座布団もください♪
【2008/09/19 11:57】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
tourienさま
tourienさんも、猫グッズ好きですか。
わんこちゃん派かと思ってました。
私は犬も猫もうさぎも小鳥も、みんな大好きです。
最近庭に子にゃんこちゃんが遊びに来るので
仲良くなりたくて奮闘中。
でも警戒心の強い子なので、遊んでもらえません。
しくしく。
【2008/09/19 12:08】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
kagawaさま
ありがとうございます。
グリーンのチェックは私もお気に入りの布なんです。
随分前にエプロンを作った時の残り布。
こうしてまた使うことが出来てよかったです♪
【2008/09/19 12:18】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ゆみぴいさま
うれしいです♪
応援ありがとうございます。
「ゆみぴい日記」も、いつも応援してますよー!
【2008/09/19 12:23】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
薄雪草さま
ありがとうございます♪
アイデアは次々と浮かぶのですが
作業がまったく追いつかず、ダジダジします。
誰にとっても、1日は24時間。
毎日があっという間です。
【2008/09/19 12:37】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
アッキー&ナッキーさま
こんにちは。
くぅーさんのお店、素敵だったでしょー!
今日もかわいいわんこ服がアップされていました。
アッキー&ナッキーさんのご主人は
ペアで手帳を持ってくれそうなんですね。
仲良しさんで素敵♪
うちの相方に「ひとつ、いる?」って聞いたら
「オレはいらない」って言われちゃった。
趣味じゃなかったみたい。
【2008/09/19 12:41】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
はらぺこねこさま
うわぁ、ようこそはらぺこねこさん、おひさしぶり!
時々はらぺこねこさんのブログを覗いては
更新をお待ちしていました。
ここの所、遊びにいけずにいたのですが
9月になってから更新されるようになっていたんですね。
腰痛は良くなったでしょうか?
はらぺこねこさんのブログ、大好きなので
復活されてうれしいです♪
【2008/09/19 12:58】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
イェイ イェイさま
こんにちは。
メモ魔友達が、こんなととろにも♪
私は根っから忘れっぽい人間なので
思いついた事を書き留めて置かないと
ぜ~んぶ忘れちゃう困ったちゃんです。
昨日もお醤油を買いに行き、別のものをたくさん買って
お醤油は忘れた。あはは。
ボケばーさんみたいになってるので、メモ帳は手放せません。
【2008/09/19 13:05】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]

めちゃかわいいぢゃないですかぁ!
レシピ楽しみにしています!
いいんですか。そんなに簡単に教えちゃって。
【2008/09/19 13:23】 URL | マツノ・ウッド #g8AfiCGk[ 編集]
マツノ・ウッドさま
ありがとうございます♪
いーんです、教えちゃいます。
アイデアはバンバン出していっちゃえば
次々に湧き出てくるものみたい。
出し惜しみしていると、発想も出し惜しみしはじめるんですよね~。
【2008/09/19 13:59】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
かわかわかわかわいー!!
こんなにかわいいにゃんこグッズを作られるなんて!!
感動だわっ!
私はにゃんこズキ人間なので、猫グッズに激しく反応するものでなきそう。しくしくしく
落ち着いたトーンの柄も好みです!!続きを待ってますね
【2008/09/19 23:47】 URL | WA★DANCE #-[ 編集]
WA★DANCEさま
泣かないで~、なんちゃって。
動物グッズはどうも可愛らしくなりすぎちゃうので
ファブリックは控えめにして
シンプルに仕上げてみました。
あんまりかわいらしくしちゃうと、いい年した私は使えなくなっちゃうんで。
【2008/09/22 13:37】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金