AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
ブログ友達のうめももさくらさんから、可愛い宅配便!


8月の始めに、うめももさくらさん企画の
エコイベントに参加させていただいた時に
ちょっとした手みやげをお持ちしたのだが
一昨日、丁寧なお手紙と一緒に
可愛らしいプレゼントを送ってくださった。

(詳しくは前記事を読んでね→うめももさくらさんのエコイベントに行ってきました♪


きゃー、どうしましょー!


イベントに声を掛けていただいて
美味しいワインとお料理をご馳走になって
お礼をしたいのは私の方なのに。


送っていただいたのは、手作り石鹸とレッドシダーの芳香剤。

umemomogoods.jpg


手作り石鹸はエコイベントでもお会いした野乃屋さんの品。


材料から厳選したこだわりの自然派キッチンソープで
うめももさくらさんスタッフの御用達。
魚料理など匂いの落ちにくい食材を使った後も
この石鹸で洗えば、さっぱりと洗い流せて
匂いが残らず爽やかな洗い上がりなのだと伺った。


この石鹸はこちらで買えるよ→野乃屋さん


野乃屋さんは、材料や好みの香りの石鹸が
いろいろ選べて素敵。
手作り石鹸のワークショップも行われているので
やってみたい!って思われた方は覗いてみてね。


レッドシダーの芳香剤は、草木染め工房のYARNさんの品。
イースタンレッドシダーは防虫効果があって
箪笥の内張によく活用されている素材。
防虫効果は長期間持続するそうなので
さっそく着物の引き出しに♪


YARNさんの工房では自家農園で育てられた
ハーブや植物から染料をつくり染色をされている。
奥行きのある深い藍で染められたストールや
柔らかでゆかしい色の帯揚げやマフラーなどなど
YARNさんの素敵な品々はうめももさくらさんのショップでも
扱っているので、よかったら行ってみてね。


うめももさくらさんのショップはこちら

こだわりの着物と帯、和装小物、和雑貨の店 うめももさくら


うめももさくらさんでは
9月5日まで3周年感謝セールをやっている。
正絹のきもの・帯・襦袢がすべて20%OFF。
10000円以上のお買い上げの方には
ヒアルロン酸配合のうるおいガーゼのプレゼントも。
なくなりしだい終了するそうなので
興味のある方はお早めに♪


応援のクリックもよろしくね。

    ↓

pig46pix.gifranking ありがとう!


 | Blog Top | 

こんな素敵なプレゼントくださるお友達がいてうらやましいですね。
みなさん、いろいろ手づくりしていらっしゃるので、
拝見するのも楽しいです。
【2008/08/29 15:36】 URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]

素敵なプレゼントですね。
着物の防虫には天然成分の物を使いたいから
レッドシダー、いいですね☆ポチ
【2008/08/29 16:56】 URL | leek #ZLadS2jQ[ 編集]
こちらこそありがとうございました
先日は素敵な差し入れありがとうございました!
材料費とこみちこさんの作業時間を考えたらまだ足りないくらいだと思いますけれど、ぜひお試しください。
詳細にご紹介いただいて野乃屋さんも七字先生も喜ばれると思います。

レッドシダーの防虫剤は本日販売開始を目指して作業を進めているところです。
ケミカルなものが含まれていないのでペット用のクッションにも良いそうですし、効果がなくなったら(たくさんあれば)染めにも使えるそうで、それも楽しみです。

またイベント開催の折には遊びにいらしてくださいね。
もちろん手ぶらでOKです♪
【2008/08/29 17:56】 URL | うめももさくら #eSGkAR1I[ 編集]

e-420すーてーきーe-420
とってもうれしいプレゼントですね!
さっそく うめももさくらさんのショップを
チェックしまーす!!
【2008/08/29 20:54】 URL | くぅー #BS.piKHQ[ 編集]

こんばんは!

心のこもった、プレゼントですね!
レッドシダーの芳香材が、入ったサシェも可愛い手作りで、
てづくり、てづくりの輪が広がりますね(^^)
【2008/08/29 21:36】 URL | tourien #-[ 編集]

さりげなくプレゼントができる方って、ほんとに素敵ですねー♪
しかも、なんてかわいらしいプレゼント!
手作りって、あったかいですね!にぽぽも手作り好きだけど、差し上げられるようなものではなくって(笑)

和雑貨大好きなので、紹介していただいたショップにおじゃましてきます~!

ポチ☆
【2008/08/29 23:21】 URL | にぽぽ #-[ 編集]

最近 染色をしていないので なんか また 染めたくなりました!

さりげない プレゼントは ほんまに 嬉しいものですね!
うめももさくらさんの気遣いは すばらしい!
(HNも かわいいですね!)
【2008/08/30 13:26】 URL | needlekei #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 16:53】 | #[ 編集]

とても素敵なプレゼントが届いて嬉しいですね。
私ももう少ししたらプレゼント企画でもしようかと思っているのですが・・何がいいのか悩みますね(^_^;)☆応援☆
【2008/08/30 20:51】 URL | ゆみぴい #-[ 編集]

昨日おじゃましたら写真が見れなかったんですけど今日はバッチリ見れました。
かわいいパッケージ。そして優れものときてますね。
comichikoさん含め、まわりの方々、素敵な活動されてる方が多いようですね~。
【2008/08/31 01:18】 URL | minimi23 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさま
ブログを通して、アッキー&ナッキーさんをはじめ
たくさんの素敵なお友達ができて
とっても幸せです♪
【2008/09/01 11:28】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
leekさま
着物には防虫剤が必需品ですが
しょうのうは匂いがきついのが辛い所。
レッドシダーは香りも良くて、すっかりお気に入りになってしまいました。
【2008/09/01 11:37】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
うめももさくらさま
ようこそうめももさくらさん、こんにちは♪
レッドシダーの販売はじめられたのですね
ブログで拝見しました。
300円のお手頃価格もナイスだし
染色にも使えるなんて素敵です!
どんな色に染まるのかな~。
またイベントの際には遊びに行きますので
ぜひぜひ声を掛けてくだしまし♪
【2008/09/01 11:45】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
くぅーさま
こんにちは。
レッドシダーはわんこちゃんのクッションにもいいそうですね。
自然素材のものだから
安心して使えるのがいいなって思います。
【2008/09/01 11:48】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
tourienさま
みなさん、それぞれにお好きなものの
てづくりをしていらっしゃって
ブログを拝見するの楽しいです♪
いつも楽しみながら、勉強させていただいています。
【2008/09/01 11:52】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
にぽぽさま
こんにちは。
プレゼントってする時もされる時も、なんだかワクワクしちゃう。
お店で品物をあれこれ選ぶのも、とっても楽しいけど
相手を思いながら、手作りするのも楽しいです♪
【2008/09/01 12:11】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
needlekeiさま
needlekeiさんも染色をなさるんですか。
素敵な作品が出来たら、ぜひぜひ拝見したいです♪
ところでHNってなんだろうと思って
調べてみたらハンドルネームのことなんですね。
あまりモノを知らない私です(泣)
【2008/09/01 12:22】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
ゆみぴいさま
ゆみぴいさんのプレゼント企画だったら
きっと素敵だろうな~、うふふ♪
楽しみにしています!
【2008/09/01 12:35】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
minimi23さま
写真、見られなかったですか!
あれ~、なんでだろう?
記事内の写真は変えていないんだけどなぁ。
実はブログのシステム、よくわからないまま
やみくもに作ってるもので……。
不慣れでゴメンナサイ。
おいおい覚えていくです。
【2008/09/01 13:12】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金