AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
0523kamo1.jpg



今週は何日か強い雨が降り、気温も下がっていたから
雛達はどうしてるかなーと、気になっていたけれど
9羽揃って、みんな元気。


よかったね♪


だいぶん大きくなって、顔もちょっと大人びてきたみたい。
人間で言うと10歳くらいの子供って感じかな。


0523kamo2.jpg

マーガレットの花をぱくぱく噛んで遊んでいる。



0523kamo3.jpg

遊びに飽きると水からあがって



0523kamo4.jpg

お母さんの後をぞろぞろと



0523kamo5.jpg

悠々と道を横切り



0523kamo6.jpg

杜若の中に消えていっちゃった


のどかだなぁ……。


ランキングに参加しています。
応援のクリック、よろしくお願いします。
    ↓

pig46pix.gifranking いつもありがとう♪

 | Blog Top | 

凄く可愛い~。
【2008/05/23 13:34】 URL | リーキ #ZLadS2jQ[ 編集]
こんばんは!
かわいかですねー

カルガモ親子の移動を見ていると
一部人間における
親子関係の希薄さを嘆かわしく思います....

【2008/05/23 21:25】 URL | 薄雪草 #-[ 編集]

わー、だいぶ大きくなりましたね!
でもお母さんの後をついて歩く姿はまだまだ子ども♪
かーわーいーっ。
のどかな環境、いいなぁ…。
【2008/05/23 22:54】 URL | Run #-[ 編集]

かわいいーかわいー。
お母さんの後に一生懸命ついてく健気な姿。
癒されました。
全員、無事に育ちますよーに。
【2008/05/24 00:46】 URL | minimi23 #-[ 編集]
Good タイミングでしたね。
 カルガモの雛たち、お母さんに従ってどこへお散歩かな?
 そんな風に、想像力がたくましくなるような写真でした。
 こんな写真なら、我が姪っ子に見せたら喜びそうです♪
【2008/05/25 18:06】 URL | tenshinoasobi #-[ 編集]

こんばんは(*>ω<*)ノ
なかなか遊びに来れてなくてすいませんe-330

カルガモさん、かわいいですねぇっe-78e-78e-78
comichikoさん、撮るの上手です~e-94e-420
この写真で病んだ心が癒されました。+゚(*´∀`*)。+゚
【2008/05/25 18:24】 URL | あかね #-[ 編集]
リーキさま
ふわふわのふかふかで、可愛いです~♪
【2008/05/26 10:14】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
薄雪草さま
昨今、親子関係のトラブルからくる
痛ましいニュースが多いですね。
みんながカルガモ親子のように睦まじく
暮らす事ができたらいいのになぁ。
【2008/05/26 10:24】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
Runさま
大きくなってきたけれど
まだ歩く姿はよちよちしています。
おしりをふりふり、きょろきょろしながらお母さんに
ついていく姿が、また可愛いんですよ~♪
【2008/05/26 10:31】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
minimi23さま
カモ達は成長が早いから
多分もう2~3週間もすると、
すっかり大人になって巣立っていくのでしょう。
みんなが元気に旅立てますように♪
【2008/05/26 11:03】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
tenshinoasobiさま
雛達って落ち着きなく動き回るから
いつもカメラをもって右往左往しちゃうんですが
これはナイスなシャッターチャンスでした!
ゆかちゃんに本物の雛を見せてあげたいなぁ♪
【2008/05/26 11:18】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
あかねさま
おひさしぶりです♪
カルガモさんは、今日も沢山の人たちに
写真を撮られまくっています♪
カルガモの写真であかねさんが和んでくれて
ちょっとでも元気が出てきたら、とってもとってもうれしいです♪
【2008/05/26 11:35】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]

か・・・可愛いです・・・・!!!!
成長が早いのですねe-278
動物虐待の話がおおい世の中。。。。。
元気にすくすくと育ってくれることを願います。。。。。
カルガモちゃん達は、素敵なお住まいをお持ちですね。
【2008/05/26 18:10】 URL | くぅー #BS.piKHQ[ 編集]
くぅーさま
こんにちは♪
動物虐待の悲しいニュース、本当に多いですよね。
カルガモちゃん達は、虐待どころか
過保護なくらいに可愛がられ、みんな元気!
うれしいです♪
【2008/05/27 17:31】 URL | comichiko #FyqV3IL6[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金