AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
こんな事をはじめました。

pamphlet.jpg


ご希望があれば、制作したイラストの猫ちゃんを使って
ポストカード、ネームカード、一筆箋をお作りします。


何をいきなり???って感じかしら。


実は前々から、ネットショップをやりたいなぁなんて思っていたの。
みなさんのかわいい家族のにゃんこちゃんや、
思い出のにゃんこちゃんをオリジナル雑貨にしてお届けしたい!って。


思ってはいたけど、ついついその日その日の忙しさに追われ、
「そのうちね〜」って、後回しにしちゃってた。


でもやりたい事って、やらないとできないのよね。
命短し、働け乙女。
……訂正します。元乙女 (ーー;)


ネットショップは準備中なので
とにかく、できるところから始めちゃうぞという作戦です。


ラインナップは、おいおい増やしていくつもり。
トートバッグやブックカバーなどの布雑貨や
ノートやシール、便箋などのステーショナリー、
それとIphoneケースなんかもつくりたいし、
マグカップやお皿なんかもいいなぁなんて
構想ばかり、鬼ふくらんでくる毎日^^。


また「うちの子で、こんな雑貨をつくって欲しい!」といった
ご希望があればお問い合せくださいね。
私にできることなら、お応えしたいと思ってます。


ご興味のある方は、鍵コメでアドレスを入れていただければ
PDFのパンフレットをお送りします。
「パンフレットだけ、ちょっと見てみたい」って方もご遠慮なく。
お気軽にコメントくださいませ♪


また、このパンフレットを置いていただけるお店や場所に
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら
教えていただければ、本当にありがたいです。


どうぞよろしくお願いします。


〈みるくにゃん、やるときはやる猫だったのだ〉

2017_2_milk.jpg


ちょっと前のこと。


私の外出中、ダーリンが部屋で本を読んでいると
庭に出ていたみるくが、枯れ葉のようなものを咥えて帰ってきた。


なんだろうと思って見てみると、咥えているのは雀ちゃん!
とろい猫だと思っていたのに、雀を捕まえられるんだぁ。


みるくはとことこと、自分のご飯皿のところに行って
雀をぽとんと落とした。


雀は怪我もしていなかったようで、すぐに逃げた。
それをまた、ものの数秒で捕まえるみるく。
そこはさすが猫なんだけど、
またお皿のところに咥えていって、ぽとん。
雀、また逃げる。


ダーリンは窓を開けて、雀を逃がしてあげたそうだ。


みるくは雀を「食べ物」と認識したようだけど
煮干しでさえ小さく割ってあげないと
食べられないようなぬるい猫。


「食べ物」をお皿に入れて、ダーリンを呼べば
いつものように小さくちぎって食べさせてくれると思ったみたい。
「食べ物」を逃がされたみるくは、強く不満を訴えたって。


でもね〜みるくちゃん、「できるか!そんな事!」と
ダーリンが言うのも、もっともなのよねぇ。 (* ̄m ̄)


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


どうぞ可愛がってやってくださいまし。

milk_st1.psd


応援クリック、よろしくね

    ↓

pig46pix.gifranking ありがとう!



〈雑貨〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 雑貨 ]

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金