AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
年が明けてあっと言う間にもう7日、
すっかりお正月気分も抜けて通常モードの頃かな。


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
みなさまに沢山の幸せが訪れる年になりますように。


申年の今年は赤い下着が縁起物だそうですね。
「病気が去る」「禍いが去る」「迷いが去る」などと言って
とにかく嫌な事は尽く去ってしまう(らしい)の。
干支のおさるさんが全部持って行ってくれるのかな。
おさるさんのお尻が赤いから、赤パンツなのかしら?


プレゼントするなら申年の申の日がいいそうで
今月は3日……はもう過ぎちゃったから、15日と27日だね。
真っ赤なパンツって履いた事ないけど、買ってみようかしら?
( *´艸`)


えーと、それは置いといて。


このブログに遊びにくださるみなさまに感謝を込めて
心ばかりのプレゼントですが、2016年カレンダーをつくりました。
今年のカレンダーは私の好きな季節の花を描いてます。


2016calendar_1.jpg

2016calendar_2.jpg

2016calendar_3.jpg

2016年1月14日まで、このURLからダウンロードできますので
ご自由にお使いください♪
 ↓
http://firestorage.jp/download/fbd2ebe1c92bc166237c93d29604d3e64e2b7c18


14日以降にご希望の方は鍵コメでアドレスを入れてくださいね。
ダウンロードできるURLをお送りします。


ではではみなさま、今年も1年、張り切って参りましょう♪
今年もよろしくお願いします (*^-^*)


〈おまけの鶺鴒さん〉



尾をひょいひょいと振る姿が可愛いでしょ?
鶺鴒は「恋教え鳥」といって、
日本書紀に伊邪那岐命と伊邪那美命は
鶺鴒の尾を振り、首を振る姿を見て結ばれたとあるそうです。


この子は最近お友達になった子。
家の脇の緑道の、大体いつも決まった場所にいる子で
“綺麗な子”と呼んでいる。
前は通りかかると、すぐに飛んで行ってしまったのだが
見かける度に心の中で話しかけていたら(かどうか、わからないけど)
だんだん近くに行っても逃げなくなって
最近は足下まで、ちょんちょん跳ねて
近づいて来てくれるようになった。


かわいい♪


すぐ横にしゃがんでで動画を撮っていても、
気にしないで水浴びしたり、羽つくろいをしている。


この子に会った日は幸せなんだ (^^*)


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


どうぞ可愛がってやってくださいまし。

milk_st1.psd


応援クリックも、よろしくです♪

    ↓


 usaani_s.gifranking ありがとう♪


〈暮らし〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 暮らし ]

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金