AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
0917_1.jpg


ブログ友達「FURIFURIしっぽ♪」のくぅーさんのお店では
「動物もののモチーフ作品」を募集中とのことで
私にも声を掛けていただきました。


くぅーさん、いつもありがとう♪


「FURIFURIしっぽ♪」は手作り雑貨のお店。
たくさんの作家の方々の作品があつまる
山の中の素敵なお店。
店長はわんこちゃんのラテくん。
店番はにゃんこちゃんのチーノちゃん。
ここから次々と素敵な作品が発信されている。


山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」はこちら

http://furifurilatelate.blog117.fc2.com/


ぜひぜひ、覗いてみてね。
かわいいgoodsがいっぱいで、きゃあきゃあ言っちゃうよ♪


そんな訳でメモパッドとペンを持ち歩く
にゃんこのファイルをつくってみた。


ちょっとした事を書いておくメモ帳や手帳は
いつも私のバッグに入っているもの。
私はノートタイプのものより
ペリペリ破って使えるメモパッドの方が使いやすい。
あれこれ思いついた事や、メモしておく事を
順序はかまわずに、とりあえず書いておいて
キッチンやデスクのまわりに貼っておく。
済んだものは捨てるか、ファイルに分類。


まー、つまりは自分で使いたいものを作った訳だ。
でもでも、ホントに使いやすくてお勧めなのよ。


このメモパッドは使い終わったら差し替えて使えるように
文房具屋さんで普通に買える定型のものにあわせて作った。

0917_2.jpg


気に入ってくれる人がいたらいいなぁ。


このファイルのレシピは次回ご紹介するね。
応援のクリック、よろしくです。
   ↓


risuaniranking ありがとう♪


 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金