AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
 | Blog Top | 
先週裂き布で編むバスマットの記事に
ブログ友達のイェイ イェイさんからコメントをいただきました。


「棒針ですか?鈎針ですか?
私も要らない布どうしようかって思っていたんですよ!
編み始めは分かるのに
閉じ方は分からないんです・・・。


作り方もちょっと詳しく教えていただけますか?
私もバスマット作りたいです!!」


イェイ イェイさん、ご質問ありがとう♪


今日はもう少し丁寧に編み方を説明しますね。


(バスマットの作り方は過去記事を見てね)
 ↓
裂き布で編むバスマットの作り方



(裂き布の作り方と、布の必要量の出し方はこちらを参考にしてね)
 ↓
裂き布の作り方と、布の必要量の出し方


紹介した裂き布のバスマットはかぎ針の細編みのみで
シンプルに編んだもの。
かぎ針は7mmの太いかぎ針を使っている。


今日は基本の細編みの編み方、色の変え方、とじ方を詳しく書いていくね。


細編みの編み方
komaami1.jpg


komaami2.jpg


あああ、しまった。


作図に時間が掛かっちゃって、タイムアップだ。
出かける時間になっちゃった。
途中でごめんなさい!


細編みの色の変え方ととじ方は、次回の記事で書くからね。



今日も暑いけど、張り切って働こーっと。
応援クリック、よろしくね!

    ↓

pig46pix.gifranking ありがとう♪


 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金

