AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
sensuire.jpg



名古屋帯をリメイクした余り布で扇子入れを作った。
ダーリンにもお揃いで作ってあげたぞ。


使った名古屋帯は前に着物バザーで買ったもの。
ざっくりとした質感と合わせやすい色はとても好きだけど、
柄が好みではなかったので柄を切り落として
夏着物や浴衣用の細帯に仕立て直した。


asahosoobi.jpg



無地だとちょっと寂しいかなと思ったけど
テクスチャーに存在感があるし
着物の柄も選ばないのでかえって使いやすい。
帯留めや帯飾りもよく映えて、いい感じ。
細帯の仕立て方は、
拙著「リメーク小物で楽しむ ふだんの着物」に載せているので
ご興味のある方は、ご覧いただけたらと思います。
(↑ちらりと宣伝する所がナニですな)


ではでは、扇子入れレシピをご紹介。


扇子入れの作り方
sensu1.jpg

sensu2.jpg

sensu3.jpg

sensu4.jpg



内側はこんな感じ。
sensuuchi.jpg



この夏大活躍をしそうだわ♪


リメイクいいなって思ってiいただけた方
応援クリック、よろしくお願いします。
    ↓

pig46pix.gifranking いつもありがとう♪


 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金