AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
 | Blog Top | 
今日もご訪問、ありがとうございます。


ここの所、なにかとバタバタしていて
コメントにお返事を書いたり
みなさまのブログに遊びに行ったりするのが
遅くなってしまって本当にごめんなさい。


ご訪問&コメント、とってもとってもうれしくて
いつもすごく気になっているんだけど
どうにも思うにまかせず、だじだじしている毎日。


でもでも、少し遅くなっても必ずお返事しますね。
どうぞお気を悪くなさらないでくださいませ。


ではでは今日は前回の続きで、お花の形の針山レシピをご紹介。


hariyama3.jpg



材料:お猪口、布、真綿、ボンド、ビーズ、飾り糸

choko6.jpg

choko7.jpg

choko8.jpg

choko9.jpg

choko10.jpg



唐突だけど、ちょっと別の話も。


うちの庭に、小さな梅の木が植えてある。
マンションの狭い庭なので、あまり大きくならないように
鉢ごと植えたいたいけな梅の木に、数個の梅の実が!


umenomi.jpg



可愛い♪♪♪


あんまり可愛かったので、この子達でちっちゃい梅酒を浸けちゃった。


tibiumesyu.jpg



梅酒、出来るかなぁ?


ちび梅酒が美味しく出来ますように。
応援クリック、よろしくお願いします。
    ↓

pig46pix.gifranking いつもありがとう♪




テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金

