AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
前回ご紹介したカポナータを使って、今日のお昼はパスタ。


capopasta.jpg



レシピは簡単、作り置きしたカポナータ(1人分 150g位)に
トマトピューレ大さじ2杯を加えて温め、
茹でたパスタにかけるだけの簡単ランチ。
カポナータは細いパスタのカッペリーニ(エンジェルヘア)で
冷製パスタにしてもGood♪
夏の暑い日、食欲の湧かない時にもさっぱりと食べられていいですよ。


もう一品にそら豆のポタージュを作って、
今日も大満足のランチでした♪


そら豆ポタージュの作り方
mamesoup.jpg



材料(2人分)
さやから取り出したそら豆 150g
牛乳 300cc
固形スープ 1/2個
塩、クルトン 適宜


・そら豆は5分程茹でて皮を剥く
・ミキサーにそら豆、牛乳と100ccのお湯で溶かした固形スープを入れ
 滑らかになるまで撹拌する
・鍋に入れて温め、最後に塩で味を整える
・盛り付けてクルトンを飾る


そら豆の明るいグリーンと野菜いっぱカポナータで
彩り鮮やか、栄養満点♪


さーて、午後も張り切って働くとしますか。


「美味しそう!」って思ってくださった方
応援のクリック、よろしくお願いします。
    ↓

 usaani_s.gifranking  ありがとう♪


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金