AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
手作りで遊ぶちょっとだけスローライフな、ふたり暮らしをご紹介。
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
イブの夜、私の口からこぼれ落ちた銀の星。
star.jpg


……っていうか、鶏肉喰ったら銀歯が外れた。


やれやれ、この年の瀬に……と思う事もできるし
きっと今年最後の厄払いって、大笑いする事もできる訳よ。


折角だから、後者を選ぶ事にしましょーか。


近所のスーパーのクリスマスツリーには
子供達がサンタさんにお願いを書いたお手紙を
ツリーに飾れるようになっている。


可愛らしいお願いがたくさん飾られていたので、ご紹介しましょうね。

card8.jpg

……ピアノ、サンタさんの袋に入るかなぁ。


card7.jpg

……全種全色はキビシイな。24色くらいでどうでしょうか。


card2.jpg

……ママは怖がらない?


card5.jpg

……まだ字が書けないのね。
  でもきっと伝わったと思うよ。


card1.jpg

……それはサンタさんに言われましても。
  とりあえず、クリスマスのチキンとケーキを
  辞退する所から始めたらどうでしょうか?


card3.jpg

……理屈っぽいようでも、ちょっと信じてるのね。


card4.jpg

……商品の価格設定に関しては、相談に乗れないかもなぁ。


card6.jpg

……サンタさんと?


サンタさんにお手紙というより
七夕の短冊ですね、これは。


日本人は古来から、四季折々の移り変わりを
季節の行事を通して楽しんで来た。
クリスマスもバレンタインも
「季節の行事」として生活にとけ込んでしまった。


敬虔なキリスト教徒の方々にとっては
なんだかな~と思われる事だろうが
それがこの国の懐の深いところでもある訳よ。


異文化も異国の宗教も、日本流に取り込んで行く。


賛否両論あるでしょうが
私はこのおおらかな日本流を愛してる♪


世界中の人達に幸せが訪れますように!


いつも応援ありがとう♪tonakai46pix.gifranking


 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。
装丁、パッケージ、VI、イラスト、
キャラクターデザインなどなど
いろいろやっている。
同じくグラフィックデザイナー(会社員)の主人とふたり暮らし。

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金