AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
リメーク小物で楽しむふだんの着物

おかげさまで、重版させていただくことになりました。
感謝でいっぱいです。


この本は2007年に文化出版局から出版し、
重版分完売後、絶版になっていたところを
2015年に舵社より、改訂新版として
再版させていただく幸運に恵まれました。


「着物をもっと身近に感じてもらいたいな。
思い思いの楽しみ方があっていいんだよ」
それをお伝えしたくて、つくった本です。
ちょっと一手間掛けて「大好き」を増やしたい、
もっと自由に楽しみたい、そんな方々に。
この本が少しでもお役に立てたら幸せです。


最近、着物の良さを見直して、あらためてその魅力に気付く方々が
少しずつ増えてきているような気がしています。
それでも、まだまだ着物を楽しむ人って少数派だから
着物を着ていると「コスプレ?」なんて言われたり(; ̄▽ ̄)


着物を着る人が少ない中、さらに手作り好きな方へという
すごーく売れにくい本なんです(笑)。


それでも気に入ってくださる方々に支えられ
ぽつぽつと売れ続け、初版は残りわずかになりました。
「お客さまは神さまです」って言葉がありますよね。
私にとっては本当に神さまみたいな方々です。


自分で言うのもへなちょこですが、良い本だと思います。
もし本屋さんで見かけた時には
どうぞお手にとって、開いてみてくださいね。
よろしくお願いします。


今日の記事はバリバリ宣伝でした。
恐縮です m(_ _)m


〈みるくはたとう紙が大好き〉

たとう紙があると、必ず乗っかる。

たとう紙を噛む猫

着物をチェストの上に置いて、ほんのちょっとその場を離れ
戻ってくると、もうみるくが乗っかってる。
楽しそうに、紐をがじがじ。


お前っ!
このあいだ紐を食べて、ひどい目にあったばかりだろうが!!!


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプ、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


milk_st1.psd

どうぞ可愛がってやってくださいまし。


応援クリック、よろしくね

   ↓


risuaniranking ありがとう♪



〈着物暮らし、和装小物〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 着物暮らし、和装小物]
 | Blog Top | 
重版決定、おめでと~~ございま~~~す!!
お~~!! バリバリ宣伝、OKでしょ!

もっといっぱいしてもいいと思うよ☆



話したいこと、たくさん溜まってきたよ。
重版決定の祝賀会でも開催しましょ~!(^▽^;)
【2017/06/30 10:15】 URL | けいこ #-[ 編集]
けいこさま
わぁ、ひさしぶりe-51
コメントをありがとう!
気が付けば、ずいぶん会っていないねぇ。
いつも「飲もうぜ!」っていいながら
なんか日々に追われているうちに、流れちゃってて……。
「大人女子会」しよう!
まじで。
【2017/06/30 10:52】 URL | comichiko #-[ 編集]

こんばんは!

重版決定、おめでとうございます。v-32

テーマが着物でその関連手作り本なので、
流行無し、永遠に不滅ですよ。
長く受け入れられる本だと思いますよ。(^^)

【2017/07/01 23:03】 URL | tourien #-[ 編集]
tourienさま
ありがとうございます!!!

日々ショウジンして、いつか続編を出版したいなぁ。
最近は忙しさにかまけて、
着物を着ることが減っちゃってるけど (*^^)
【2017/07/03 21:34】 URL | comichiko #-[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金