AX
手作りを楽しもう てづくり*てづくり
猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)スタッフブログ
着物・手作り和装小物や手作り雑貨・お料理など、 日々の暮らしまわりのあれこれです。
過去記事もカテゴリー分けでご紹介しています。下のアイコンをクリックしてくださいね。
kimonokurashi2.jpg zakka2.jpg ryori2.jpg kurashi2.jpg nichiyoudaiku2.jpg
 | Blog Top | 
お弁当用冷凍保存1


少し前まで、うちのダーリンは朝ご飯を食べない人だった。
お茶だけ飲んで出勤、昼は外食だったので
とっても楽させてもらってた。


楽だけど、あんまり身体に良くないから
朝、少しだけでも食べた方がいいよと言い続けていたら
ここ1年程前から朝ご飯を食べるようになって、
お昼も「お弁当を持っていきたい」と。


その方が良いには良いんだけど、
今まで楽していた朝が、超忙しくなった(笑)。


朝の10分は夜の30分に匹敵するとは良く言ったものだ。
そんな訳で横着な私が、
もとい、要領よく事を進めたい私が編み出した冷凍作戦。


まず長方形タイプのお弁当箱を用意して
お弁当箱と同じサイズの箱をいくつもつくる。

お弁当用冷凍保存2


箱にラップを敷き、きっちり包んで箱ごと冷凍。
時間がある時にまとめてつくったものや、
夕食のおかずを多目につくったもの、
残り物で冷凍できるおかずがあれば、
その都度詰めて、ストックしておく。

お弁当用冷凍保存3


凍ったら箱を外して、そのまま冷凍庫へ。
スティック状なので、効率よく収納できる。

お弁当用冷凍保存4


朝、これをとりだして適当な長さに、トントンと切って、
ストンストンとお弁当箱に詰める。
もうひとつの箱に、炊いたご飯を詰めて
漬け物なんかを添えれば、お弁当出来上がり〜!

お弁当用冷凍保存5


朝がとっても楽になりました^^


猫汕雑貨店・ランチトートのご紹介〉

あなたの猫ちゃんオリジナル
ランチトートをおつくりします。

猫汕雑貨店 ランチトート オリジナルイラスト


便利なポケット付き。

猫汕雑貨店 ランチトート オリジナルイラスト ポケット


アビシニアン、マンチカンの
大人かわいい、ランチトートもできました。

猫汕雑貨店 猫 ランチトート アビシニアン

猫汕雑貨店 猫 ランチトート マンチカン A

猫汕雑貨店 猫 ランチトート マンチカン B


ぜひお立ち寄りくださいませ♪


「ねこのみるくちゃん」LINEスタンプも、こちらで販売中。
 ↓
http://line.me/S/sticker/1105440


どうぞ可愛がってやってくださいまし。

milk_st1.psd


応援クリック、よろしくです♪

    ↓


 usaani_s.gifranking ありがとう♪


〈料理〉の過去記事はこちらを見てね→過去記事のご紹介[ 料理 ]

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

 | Blog Top | 

こんばんは!

本来だったら、美味しそうなお弁当に目がいく所ですが、
今日は、右上の女性・・・鈴木道子さんに釘付けです。(^^)
ブログの言葉の選び方などで、想像していたcomichikoさんは、
ちょっと、個性的な女性、例えば、左右違うヘアースタイル・アイメイクはばっちり・・・みたいなイメージでした。
ご尊顔を拝し、ほぼ同年齢、親近感が増しましたよ。
これからもよろしくお願いします。
で、同年齢だからこそですね。健康が一番気になります。
ご主人様の手作り弁当も美味しそうで、健康の為にも良いと思いますよ。

【2017/06/07 22:57】 URL | tourien #-[ 編集]
tourienさま
ふふふっ、地味なルックスでしょ (*^^)
本を出版する時は、がっかりされたくないので
著者の写真は載せなかったのですが
ネットショップで物販をするのには
こんな顔でも見えた方が安心かなと思いまして。
miyukiさんのブログを拝見していて
たぶん同世代くらいかな〜と私も思っておりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
お互い健康を大切にして、元気にいきましょう。
まだまだ、先は長いつもりでおりますe-343
【2017/06/08 11:02】 URL | comichiko #-[ 編集]
 | Blog Top | 














管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
 | Blog Top | 

鈴木道子

comichiko

Author:comichiko
フリーランスのグラフィックデザイナー。グラフィック全般、ブックデザイン、パッケージ、イラストレーションなどを制作。2017年3月にオープンした、ネットショップ猫汕雑貨店(ねこあみざっかてん)店長。

ショップのご紹介

ブログ内検索

著書のご紹介

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

RSSフィード

リンク

クリック募金

